Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年11月11日を表示

石川の蟹

今日のラジオで聞いた事なんですが、何でも石川県産のズワイガニには水色のタグが付いているそうです。
地元(石川)の港で水揚げされた物には付けているそうな・・
他の所からの蟹と区別する為みたいです。
最近は良く海外から入って来ますし、県外からも・・・
石川県では、金沢港産とか、能登の方面とかありますが、ブランド(?)として橋立港産と言われる物があります。
密かに生まれ育った場所なんですけどね(^^ゞ
魚場はたいして変わらないのですが、何故か橋立港産になると値段が上がります^^;
たまにスーパーとかで見かける事もありますね^^
大々的に「橋立港産」と表示してありますし・・・他のは「石川県産」・・・・蟹にブランドとは・・・(^^ゞ
実際には・・・・やはり美味しいですね(^^ゞ



11月11日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)