Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年1月6日を表示

お天気悪し!

流石北陸の冬だけの事はあります。
今日は確か天気予報で晴れるような事言っていたと思うのですが(確かではない)一日中曇り空&一時雨の一日でした(>_<)
まだ、雪に変わらないだけマシか?
北陸では、「弁当忘れても傘忘れるな」と言ったことわざが有ります。それだけ北陸の冬は天候が変わりやすいと言う事なんです(^^ゞ

変わり易い天候と言ったら、去年の雪は本当にそうでしたね。朝は雪が殆ど積っていなかったのに、午前中で30センチ以上積り、そのまま夜まで降り続いて記録的な大雪になったのを覚えています。あの時は本当に凄かったですね。除雪車も出てはいるのですが、全然除雪が追いつかず、あちらこちらで渋滞していました。去年も初めは暖冬だと言っていたのに、突然大雪なんですから・・・今年は一体どうなるのか心配です。
本当に雪は要らないのに・・・



1月6日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)