Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年7月を表示

今日も仕事・・

最近、また休日出勤が増えて来ました。
今日も一日仕事をしていたのですが、午前中の晴れのお天気はいったい何処に行ってしまったのか・・・
お昼過ぎから、小雨が降り出し、湿度も・・・蒸し暑かった~><
来週末も仕事の予定が入っているし、お休みとなるのは日曜日だけかな?



7月9日(土)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

音楽バトン

某サイト様より音楽バトンが渡って来ました。(パクリだな、この書き方は・・)
質問内容は全部で下記の5つ。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now
(今聞いている曲)
3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

ではチョコット回答を・・・

1. 調べました^^ 812Mbの音楽ファイルがありました(^^ゞ
2. 今聞いている曲か・・・無いですね~(^^ゞ
 最近は車の中ではFMかけているし、これと言って無いのが現状ですね^^;
3. 最後に買ったCD?
 最後って・・・数年?
 いや、十数年買っていないぞ(^^ゞ
 それで、最後のは・・・ボストンの4thアルバムだな。(ボストン交響楽団では無いよ)
4. 5曲で良いの?
 木綿のハンカチーフ(太田裕美)
 南風 ~SOUTH WIND~(太田裕美)
 ハートのエースが出てこない(キャンディーズ)
 春一番(キャンディーズ)
 残酷な天使のテーゼ(綾波Ver林原めぐみ)
 ですかね~^^
 時代を感じる・・・
5. え~5人に渡すの・・・・そんなに知り合いの方居ないのに・・・><
 では・・・「Uriさん」「minさん」「Yukiさん」「ともさん」「卯月童夢さん」お願いしますd(^_^o)

って言っても受け取ってくれるのか?
多分受け取らないでしょうけどね(^^ゞ

これって「○○の手紙」とかの類では無いですよね(^^ゞ



7月8日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

セミの声

もう、夏も近いのか、数日前から「セミ」の鳴き声が聞こえています。
でも、まだ梅雨の最中なんだけど、セミって雨の中でも大丈夫なんでしょうかね(^^ゞ
地中に数年・・成虫になってからは数日の命なのに、なんで梅雨の真っ只中に出てくるのか・・
チョット可哀相な気がします。

ここのBlogを付け始めて約9ヶ月(まだ経っていませんけどね)で、10000台に乗りました。
自分のアクセスを引いてです。
はたしてどのような方がアクセスしてくれてるのかは謎なんですけどね(^^ゞ
たまに一日のアクセスが100を越えている事もあるし・・・
こちらの方がもっと謎ですね~^^;



7月7日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

扇風機活躍中(^^ゞ

この前の日曜日に、扇風機を買って来ました。
実売価格1980円。
最近の扇風機ってリモコン式なんですね(^^ゞ
1500円代のもあったのですが、こちらは昔ながらのボタンタイプだった為見合わせました^^
流石に首振りまではリモコンで出来ないけど、かなり使い易いですね^^
で、目下本人+PCを冷却中です^^
うちの自作PCは熱対策の為、サイドカバー(両面とも)付けていないんですよね。
おかげで、CPUのファンがまわっていると、結構暖かい風が来ていたのですが、扇風機のおかげで全然涼しい状態です。
がんばれ扇風機!
いや~買って良かったよd(^_^o)



7月6日(水)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

GyaO

近頃、色々と忙しくて、無料ブロードバンドTVの「GyaO」を観ていなかったのですが、チョット気になってアクセスしたら、いろんなタイトルが配信されていました^^
ファースケープもseason2になり、楽しみが増えてしまいましたね(^^ゞ
前までは、毎日配信していたのですが、週1回の更新になったみたいです。
毎日更新だと一度見逃すと後が大変で困っていたんですよね(^^ゞ
アニメのコーナーも配信タイトルが増えていますね。
今後どうやって見るかが問題だ~
何せ「PangYa!」にも毎日アクセスしているし^^;



7月5日(火)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

昨夜のスターウォーズ・・

スターウォーズもついに最終回(?)が公開されようとしています。
先週末には先行上映、先々週には先々上映でしたね。
で、昨夜はTVで初代のスターウォーズを放送していました。
タイトルが変わってたね^^;
その昔、高校生の頃だったかな?最初のスターウォーズが上映されたのは・・・
当時、SFの映画ってよく観ていましたが、スターウォーズにははまりましたね(^^ゞ
その頃に発刊された「スターログ」って雑誌がありました。
創刊号には、表紙一面にダースベイダーが載っていた事を思い出します。
(その頃、もうチョット前かな?アニメージュの創刊号も発刊され、表紙は「宇宙戦艦ヤマト」でしたね)
当時としてはあまりにも凄かったのですが、コンピュータの普及と共に、映画も殆どがCGで構成され、今改めてみて見ると「こんなので・・・」って感じです。
昨夜のスターウォーズ(Ⅳ)も途中で寝てしまいました(^^ゞ
なんだか本当に眠くなってしまって・・・11時前なのに・・
最初の頃にスターウォーズは9作品だって情報がありましたが、調べたら、ルーカス監督のジョークだったとは・・・
はたして、エピソードⅢは本当にヒットするのか・・・



7月4日(月)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

宇宙戦争(突っ込み)

昨夜、「宇宙戦争」を観て来ました。
感想なんですが・・・・初代の宇宙戦争の方が好きです。
あくまで一個人の意見ですよ(^^ゞ

確かに、映像と音響は良かったのですが、それをSF作品として観るにはチョット疑問が残ります。
ジャンル的にはパニック映画の部類では?

いろんな所にチョットツッコミです(^^ゞ
原作は100年前の物なんですが、それをあえて現代に置き換えて再現するのはチョット無理があるのでは?

以下チョット順番が前後しています。

雷(嵐)が鳴り響いて宇宙人が地下のトライポット(三脚戦車)に乗り込む時に広範囲に電磁嵐(だっけ?)が起き、車のコイル(多分発電機のコイル)とか、時計、電気が止まるのですが、それを撮影した機材は何で大丈夫だったんでしょう?(TV局)
攻撃をされた時(最初の方)でビデオカメラも動いていたし・・・その時だったらカメラの電源おかしくなっているはず。
その前に何であんな巨大なトライポットが埋まっている事を知らなかったのか?(そんな深くに埋まっていたのかな?)
しかも多数・・・
で、途中で「100万年前から埋まっていた・・・」と言っていましたが、何でそんな事を知っているんでしょうか?
最初は人間を手当たり次第に殺して、途中からは捕獲ですか・・・最初から捕獲すれば良いのでは?
その他色々(多すぎます)
いろんな所に突っ込みが出来ますね(^^ゞ

最初にも書きましたが、原作は100年前。
原作では
「イギリスのウィンチェスターの東方に緑色の尾をひいて隕石と思われるものが落下した。直径三マイルもの巨大な穴の中には、金属製とみられる円筒状の物体が発見された。やがて頭部が回転しているのがわかり、そこから醜悪な生き物が……火星人の地球侵略の、それが始まりだった。」
となっています。
初代の宇宙戦争は1953年に公開されています。
それはその時代の映画としてはかなりSFとして完成されています。
宇宙人の登場は最後だけだったと記憶しています。
でも、今回のリメイクでは、かなり前から地球を侵略する為に準備されていた感じですし、大体そんなんだったら最初に大気の成分とか微生物(菌)とか調べるのでは?
原作でも菌による突然死の終り方でしたが、リメイクでそれを再現するのには無理があるのではないでしょうか?

いろんな意味で、何故スピルバーグ監督はこれをリメイクしようとしたのか・・・解らない><

隕石の落下からの方が断然面白いと思うんですけどね。
最後が合うし・・・



7月3日(日)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

青空

梅雨に入り、ここ数日雨降りのお天気でしたが、今日は昨日と打って変った青空が広がっています。
気温もかなり上がっています。

先程、灯油を買いにガソリンスタンドまで行って来たのですが、先週までの値段に比べかなり上がっていました><
一時期ガソリンも安くなり、チョット安心していたんですが、また値上がりしてビックリです(^^ゞ
灯油も1リッター60円超えてるし・・・ガソリンもかなり上がっているし・・・早く値下がりして欲しいです。
良く考えると、数年前に比べ、灯油の値段、倍になっているような・・・気のせいじゃないよね?



7月2日(土)15:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

大雨

今日は良く雨の降る一日でした。
朝から曇り空だったのですが、会社に行く途中に雷も発生しだしていました。
おまけに日中は凄い雨だし・・・
雷もそこそこ鳴っていましたね。
そう言えば、午後1時をまわった頃かな?瞬間停電がありました。
時間的には数十ms単位、位なんですけどね^^
会社の水銀灯が消えたので、もしかして・・と思ったら、やはり瞬間停電でした。
水銀灯って瞬間停電に弱いんですよね(^^ゞ
蛍光灯なんかは全然影響しないのに・・・

昔は良く停電していましたけど、最近では気が付かない程度の停電(実際には影響なし)になりました。
電力会社さんのおかげですかね(^^ゞ



7月1日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<