Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年4月7日を表示

ラー油ブームか・・

最近は「ラー油ブーム」みたいですね。
記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100407_to-foods_ra-yu_fabex2010/
です。

最近では入手困難となってしまった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」・・
実は家に在ります
都会では結構品薄状態が続いているそうなんですが、こちらでは3月始め頃までは普通に店頭に並んでいましたね
実際に買ったのは3月中頃でした。
残り6瓶ありましたが、次の日には無くなっていましたよ

前々から気にはなっていたんですが、ラー油としてはチョッと高いので躊躇していたんですが、やはりTVで紹介されるとね・・

実際に食べた感想なんですが、確かに辛く無いです。
「チョッとだけ辛いかな?」って感じなんですが、コレをラーメンに入れたら辛さが増しました(チョッとだけですが)

でも、一番合うのが「炊きたてご飯」っていったいどうよ・・
でも、白いご飯に良く合います。

早く普通に買える様になると良いのですが・・



4月7日(水)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)