Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年4月23日を表示

上海万博は大丈夫なのか?

先日のTVでもやっていましたが「上海万博」(5月1日開幕)のリハーサルで、初日からパニック状態になったとか、未だに完成しないパビリオンがあったりと約3割のパビリオンがリハーサルに参加し無かったりと・・

中国初の国際博覧会って事で盛り上がるのは結構ですが、やはり中国なのかと思わせる感じですね。

それとTVでもやっていましたが、施設内の飲み水(日本では普通に水道水が飲めますが、外国では飲めませんね)を水筒等に入れて持ち帰る人が長蛇の列をなしているとか・・
確かに海外では「水」は買う物ですけどね・・
そう言えば、オリンピックでは色々と問題が起きていましたね。
訳の判らない水をペットボトルに入れ、偽のラベルを貼り、普通に売っていたとか・・

そう考えると日本は本当に平和な国なんだな~と思います。

これで、経済さえ元に戻れば・・



4月23日(金)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)