Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年12月8日を表示

hddの掃除?

久しぶりにHDDの「いらない物」(ソフト)を削除し、「使わない物」(データ等)をDVD-Rに焼いています

先程ようやくDVD-Rで10枚目が・・・

HDDの容量250Gの残り容量がやっと100Gになりました。
(整理する前は残り25G・・・)
大半がアニメ動画だったりしますが、殆ど観ていない
まっ、忘れた頃に・・・・(本当に忘れそうですが・・)




DVD-Rの謎
普段使っているDVD-Rメディアは、マクセルの16倍速対応メディアです。
最近は何かと消費が激しいので50枚入りのケースパック品を使っています。(スピンドル品じゃ無いよ)
書き込み速度は・・何故か18倍
まっ、これはこれで良いのですが、同じ感じの20枚パック品では20倍速で書き込む事が出来ます。
書き込み速度の違いって・・・いったい・・
本当は8倍速対応の「安いやつ」を使いたいのですが、やはり時間を考えるとね~
「遅い→早い」に慣れちゃうと「早い→遅い」には戻れませんね

でも、20枚パック品と50枚パック品は見た目、殆ど同じなのに何故書き込み速度が違うのか謎です。



12月8日(土)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)