Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2004年11月7日を表示

頂き物^^

昨日からこちらの方では、蟹漁が解禁になりました。
で、本日実家の方から、ズワイガニ(地方によっては松葉蟹、越前蟹とも呼ばれています)を頂きました。毎年この季節になると親戚の方(市場でお仕事をされている)から、蟹をおすそ分けして頂いているのです。
実家は加賀市の海に近い町なんですが、近くに「橋立港」があり、頂いた蟹はその「橋立港」産のズワイガニです。石川県では結構有名(?)な港なんですよ。「金沢港」産の物に比べて、約1.3~1.5倍の値段が付いています。基本的に魚場は同じはずなんですけど、お店に出される時には、「橋立港産」と明記されるほどなんですよ。
親戚の方には感謝!
よって夕食の主役は蟹に決定です!(まだ食べていない)
後、キーウィーフルーツも沢山頂きました。実家の畑にキーウィーフルーツの木(ツル?)が植えてあるのですが、これが毎年沢山なるので、毎年頂いて、知人に配っています。自然の恵みに感謝!!



11月7日(日)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)