Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年3月を表示

ポーション?

ここ数日で「ファイナルファンタジーⅩⅡ ポーション」の記事を良く見かけます。
製造元はサン〇トリー・・・
数年前に「アクア」と言う清涼飲料水を発売・・・
あまりの不味さの為数ヶ月の命となった幻(?)の清涼飲料水と同じ会社か・・・
あの味は未だに覚えています(^^ゞ
オレンジ味(表記)は、なんかミカンの白い所(皮の内側と房の周りに付いている、あの白いやつ)をまとめてミキサーにでもかけたような味・・・・
他にも数種類出ていたけど、どれも口に合わなかった><;
(何故知っているかと言うと・・・瓶に詰めている会社に工事で行った事ありますから^^)
おっと話がそれた・・・
で、何処のサイトの記事を見ても「美味しいとは言えない」「不味い」等の記事ばかりですな。
しかも、通常価格200円、限定版は600円?
なんなんだこの価格は・・・
今時600円の清涼飲料水とは・・・・高すぎです!
成分は
原材料名:果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、メリッサ、エルダー、カモミール、セージ、タイム、香料 、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、プロポリスエキス、酸味料、カフェイン、安息香酸Na 、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号
って、何でも入れれば良いって物でも無いでしょ!
これだったら、まだ「リポD」とか「オロナミンc」の方が健康に良いような気がします。
ちなみに「青色一号」は結構危険な物だったりします。
着色に使う物でしょうけど、大量に摂取するとヤバイですよ。
(発癌性物質と呼ばれてもいますね。でも、タバコの方が強いとか・・・)
果たして、この商品は売れるのだろうか?
まっ、一種のプレミア商品でしょうけどね^^;
買う事は無いでしょう!
ファイナルファンタジーした事ありませんから~



3月10日(金)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

YouTubeで見れるPV

先日から良く「YouTube」を見ています^^
殆どアニメか映画なのですが、音楽系のPVもあるんですね^^;
サイト様は
http://baku.harisen.jp/z-music.html
です。
かなり細かく調べられています。
でも、良くこれだけ調べたものだ。
って言うか・・・これほどUPされているとは・・・
個人で見る分には問題無いと思うのですが、とある所の記事に「YouTube」が有料化になる可能性が有るとか・・
確かに広告は殆ど無いし、あれだけの量を運営するには費用が・・・
もしかしたら、UP時は有料なんでしょうかね?
今後どうなる事やら・・・



3月9日(木)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

美少女漫画の描き方?

チョット危ない感じの物ですが「美少女漫画の描き方」なる本がサイトに有りました^^;
全て英語表記なのですが、描いた方は日本人ではないのか?
サイトは
http://www.sexnfun.net/2006/02/drawingmanga.html
です。(アクセスするのに時間がかかるかも・・・)
あくまで「自己責任」ですよ。

とりあえず、構図等の勉強にはなりますね^^;
しかし、骨格から肉付けとなると、結構大変かも・・・



3月8日(水)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

小春日和・・

昨日と打って変わって、今日はポカポカ陽気の良い天気でしたね^^
仕事中も、外の陽気につられて・・・・

昨日は関東地方で春一番が吹いたとか・・
こちらの方では未だなんですが、早く吹かないかな~春一番。

そう言えば、そろそろタイヤ交換した方が良いかも・・
これだけ気温が上がり始めたから、もう雪は降らない(積らない)と思うのですが・・・
今週末にでも、替えるか・・・

庭に植えてある「ネコヤナギ」かなり大きくなりました^^
ふかふかの綿毛をまとっています^^
プランターの「黄蓮」も小さくて白い花を咲かせています。
春の足音が少しづつ聞こえて来る感じですね。



3月7日(火)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

VLC Media Player 0.8.4a

先日の日記に書いた「You Tubeのストリーミング動画」をDLしてみました^^
結構懐かしいアニメが有った物で^^;
DLしたファイルの拡張子を「flv」にして「FLV Player」をインストール・・・・
再生は・・・出来ませんでした><;
しかたなく他プレイヤーを探し入れてみました。
入れた物は「VLC Media Player」
日本語対応です^^v
サイトは
http://www.videolan.org/

補足事項
VLC(旧:VideoLAN Client)は多くのオーディオ/ビデオ形式やDVD/VCDなどのストリーミングプロトコルに対応したマルチメディアプレイヤーです。また広いバンド幅ネットワークでユニキャスト/マルチキャストストリームのサーバーとしても利用することができます。

との事です。
結果は、ちゃんと見れましたね~^^v
起動時にチョット時間がかかるのですが、動いてしまえば結構快適ですね。

ところで「You Tube」・・・・かなりの数の物が有りました。
調べてみると「DaiconⅢ OP」や「DaiconⅣ OP」等も有りましたね^^;
いや~久しぶりに見ると懐かしいですね~
これが「Gainax」の発祥の作品とは・・・・
でも、よくよく見てみると結構「吾妻 ひでお」さんの影響がかなり有りますね^^;



3月6日(月)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

雪割草

今日、実家より「雪割草」を二鉢頂いて来ました^^
色は、淡いピンク系の物と、白です。
実家ではかなりの数の雪割草が咲いていました。
色も、濃い紫や、淡い紫、赤・・・その他色々・・・

雪割草が咲くって事はもう春なんですね~
写真は頂いた、淡いピンク系の物です。
(チョイピンボケ・・・)

ちなみに、雪割草は発芽すると、二葉の状態で次の年まで過ごすとか・・・
一見雑草にしか見えないのですが、翌年から花を付けるとか。
管理がしっかりしていると、かなり増えるみたいですね^^
頑張って来年も割かそうw



3月5日(日)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

CLASH N' SLASH

フラッシュを使用したゲームで「CLASH N' SLASH 」なる物がありました^^
サイトは
http://www.miniclip.com/clashnslash.htm
です。
内容は「撃墜ゲーム」
マウスクリックで迫り来る敵をやっつけだけです。
やっつけた敵の後に現れる箱やマークを撃つと得点加算や他の敵を連鎖的に爆破できるアイテムが出現します。
ステージが上がっていくほど難しくなります。
後、弾は使い切ると自動で補充されますが、ある程度の時間が必要になります。
チョットした、良く抜きには良いかも^^



3月4日(土)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Rios 0.1.6(3DCG作成ソフト)

3DCG作成ソフトのRiosがリリースされていました。
サイト様は
http://hwpbc.gate01.com/junk/
です。
(日本のサイトですね)
まだ、β版で不安定な部分も残っているとか・・・
ヘルプはオンライン上のみなのかな?
でも、結構充実していますね^^
今後に期待大です。

フリーで使える3DCGソフトって、何処の物が一番使い易いんでしょうかね?
色々と有るのですが・・・・
やっぱり、使ってみないと判らないですね^^;



3月3日(金)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

アニメのOP&ED

アニメのOP&EDを集めたサイト様がありました^^
中身は「YouTube」で、検索をかけた結果だとか・・
http://d.hatena.ne.jp/kongari/20060226
を覗いて見ると・・・
ありますね~色々と・・・
「YouTube」はたまにアクセスしているのですが、これほどあるとは思わなかった^^;
ちなみに、一番下の記事が良かったかも^^
保存できるとは・・・・
今度暇な時にでもやってみるかw



3月2日(木)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

TweakNow RegCleaner

システムのパフォーマンスを向上するために、不要なレジストリ情報を検索して削除するツールがありました。
「TweakNow RegCleaner Standard V2.6.7」

サイトは
http://www.tweaknow.com/
です。
商用(有料)/非商用(無料)の2種有るので、DLする時は気を付けて下さいね^^
What's New in TweakNow Freewareの所です。

一応レジストリから無効なエントリーを削除する前に、自動的にバックアップファイルを作成するみたいですので、大丈夫だとは思いますが、レジストリって何って言う人はその時点で使用は控えた方が良いですね。
これを使用してシステムが不安定になったりしても自己責任ですよ。



3月1日(水)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<