Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年10月を表示

firefox 1億ダウンロード・・

とあるサイトからの情報なんですが、今使っているブラウザのFirefoxが、正式発表から1年も経たずに、1億ダウンロードを達成したようです。

以下は記事のコピーです。
↓ ここから

 Mozilla Projectによるブラウザ開発を進める米Mozilla Corporationは19日、「Firefox」が1億ダウンロードを達成したと発表し、Firefoxコミュニティメンバーへ感謝を表した。

 Firefoxは、2004年11月9日にバージョン1.0が公開されていたが、公開から1年を待たずに1億ダウンロードを達成したことになる。

 Mozilla ProjectではFirefoxユーザーを増やすため、専用Webサイト「Spread Firefox」を開設してバナー広告やアイコンを配布したり、New York Times紙に一面広告を載せるなど初めてマーケティング的な手法を採用した。その途中で、Spread Firefoxが攻撃を受け一時閉鎖に追い込まれたこともあったが、最近復活することもできた。発表によると2005年秋に公開予定のFirefoxバージョン「1.5」に向けて、Spread Firefoxでは新たなキャンペーンを準備しているという。

↑ ここまで
ここで、気になったのが、
「発表によると2005年秋に公開予定のFirefoxバージョン「1.5」に向けて・・・」
ですね^^
2005年の秋って言ったら・・・今じゃん(^^ゞ
って事は今年中に何とかリリースされるのかな?
早く出ないかな~
Firefox1.5 (^^ゞ



10月21日(金)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Sleipnir 2.00

タブブラウザのSleipnir 2.00の正式版がリリースされていました(^^ゞ (10/12)
DLサイトは
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

RC1からの変更点は、主に・・・
「他ブラウザからのお気に入りのインポート/IEへのお気に入りのエクスポートに対応
Netscape/Firefox/Operaなどの他ブラウザからのお気に入りのインポートができるようになりました。また、Internet Explorerへのお気に入りのエクスポートにも対応致しました。 」
との事です^^;

Netscape/Firefox/Operaのブラウザからのお気に入りもインポート出来るとは・・・
色々と考えていますね^^
後、いろいろと機能があるのですが、本当に使うのか?って感じのものまでありますね。
国産のブラウザも段々と進化しています。
Firefoxも頑張って欲しいものです^^



10月20日(木)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

肌寒くなりましたね・・

10月も残り1/3となりましたが、ここ2,3日の間で気温が、かなり下がり始めましたね。
未だに私服は半袖、会社の制服も半袖で過ごしているのですが、流石に朝晩の車内が冷えているので、チョット暖かい空気を入れています^^;
仕事中は未だに半袖で十分だったりもしますね(^^ゞ
家では、未だに真夏のスタイル(^^ゞ
寒さには結構強いのです(^_-)v
でも、これから段々と寒くなって、ファンヒーターの季節が近づいて来るんですね・・・
高い灯油・・・今年はどれだけ消費するのか・・・チョット心配です><



10月19日(水)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

病院にて・・

健康診断の二次検査に行って来ました。
結果は・・・やはり高いですね~ コレステロール・・
でも、7月の検査値より、結構低かったです。
ポテチの影響って凄いのかな(^^ゞ
診察の結果、薬による治療があるらしいのですが、実際には1000人に1人の確立でしか下がらないらしいです><
しかも、薬を止めたら元に戻るそうな・・・
で、結局本人の意思により、薬を出すかどうかを聞かれました。
答えは・・
「しばらく様子を見ます。」
って事で、薬による治療は回避(?)されました(^^ゞ

最後に「また来年も来ます。」と心の中に・・・・(^^ゞ



10月18日(火)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

明日は2次健康診断><

実は、数ヶ月前の健康診断で、再検査項目がありました^^;
「コレステロール」の値が高め・・・
気にする事は無いのですが、会社の指示により明日は病院送りとなりました(^^ゞ
まっ、余っている有給休暇、使うチャンスなので一日お休みを頂きました^^;
コレステロール値が上がった原因はだいたい判っているんですよね^^;
検査の数ヶ月前から、毎日のように「ポテチ」を食べてたんですよね(^^ゞ
一度封を切ったら湿るので常に食べ切っていたのが原因だと・・・
好きな物はしょうがないのですがね・・・
病院に行って先生の話を聞いて来ます。
内容は殆ど判っていますけどね(^^ゞ
皆さんも食べ過ぎには注意して下さい^^;



10月17日(月)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Thunderbird 1.0.7

メールクライアントに使っている、Thunderbirdが1.0.7になっていました。
日付は10/4(だったかな?)、丁度Firefoxが1.0.7になった頃ですね^^;
普段は、Firefoxのサイトをホームに設定しているので、気が付かなかったのですが、なんでもサーバ収容ビルの定期点検に伴う停電のため、サイトがDLのものになっていたので、気が付きました^^

ここからは私信です^^;
NET友達のm○nさんが突然のサイト閉鎖を予告しました。
なんでも、PCが無くなるそうな・・・
放置するのはしのびがたいそうで、全面的に閉鎖するそうです(>_<)
m○nさんとは、1年半前にチャットでお友達になり、それ以来サイトにお伺いしていたのですが、これからはお伺い出来なくなるんですね・・・
チョット寂しい感じです。
でも、いずれまた何処かでお会い出来ると信じています。
お仕事も大変そうなので、お体を大切にして下さいね。
復活する事を期待していますよ。



10月16日(日)15:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ソフト | 管理

雨ですね~

今日は朝方から小雨時々雨の一日ですね><
まっ、午前中は仕事に行っていたんで、別に雨でもかまわないのですが、帰って来てからも雨だと、なんだか損をした気分になりますね。
せっかくの休みなのに・・・晴れてくれ~
とは、言った物の、あまり外には出ないんですけどね(^^ゞ
別に散歩をする訳でもなく、天気が良いと気分が・・・って感じだけどね^^;

10月もそろそろ後半です><
って事は今年も後2ヶ月半!
ん?そろそろ、ここのBlog書き始めてから一年か?
良く続いたな~^^;



10月15日(土)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

最近は・・

ここ数ヶ月の事なんですが、あまりTV番組を見なくなって来ています。
殆どがPCの前に居たりして・・・
で、気になる番組だけを見ているんですよね(^^ゞ

そう言えば、今日の深夜から「着信あり」が放送されますね^^
とりあえず、第一話を見てから今後見るかどうか考えます。

TVアニメも一週間に数本だけで、後はオンライン配信のアニメを見ていますね^^
殆どが「Gyao」の番組なんですが、これがなかなか良かったりもします^^;
好きな時間帯に観れるのが一番ですね^^
(映画も良いね~)



10月14日(金)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

OpenOffice.org 2.0 RC2

10/10にOpenOffice.org 2.0 RC2がリリースされました。
いよいよ最終段階になって来たみたいですね^^
とりあえず、サイト(http://ja.openoffice.org/)にアクセスしてみて下さいね。

それにしても、Microsoft Officeと互換性が有り、フリーで使える所は魅力的ですね^^
でも、未だ安定動作にはなっていない様な気がします。
正式リリース後も、頻繁にアップデートするのかな・・・?
今後に期待ですね^^



10月13日(木)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

金木犀満開

先週の中頃に、チョットだけ咲いていた金木犀なんですが、先日の月曜に花がすべて落ちていました><
枝にはつぼみが・・・(狂い咲き?)
で、今朝甘い香りが庭からしたので覗いてみると、金木犀がほぼ満開状態!
緑の葉っぱの間にオレンジの花が咲き誇っています^^
でも、本当に小さい花から、これだけの香りを出す花って殆ど無いですね^^;
暫くの間、この甘い香りが続くでしょう^^



10月12日(水)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後