Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年10月3日を表示

CPUの掃除^^;

昨日から、メモリーの増設に失敗(?)し、チョット落ち込み気味でした^^;
何気なく、メモリーの隣のCPUを見ると・・・見ると・・・
「なんじゃこりゃ!」
CPUの冷却ファンが、緑のはずなのに灰色?
良く見てみると、なんとそこにはホコリがこびり付いていました><
さらに冷却フィンの隙間にもホコリの塊が・・・・・><
なるほど・・・数週間前から、PCを再起動した時に出る、CPU温度表示が50度を超えてたんだ・・・謎は解けた(^^ゞ
しかし、フィンとファンの間にあるホコリはどうやって取るのか・・・暫く考えた後、おもむろにドライバーを持ち出し、ファンの取り付けビスを・・・
取れましたね^^
早速掃除しましたよ^^
ファンは布で、フィンは爪楊枝をチョイト削って(^^ゞ
すっかり綺麗になった所で、組み付け電源をON。
最初の表示は25℃。
一時間位してから、再起動^^
CPUの温度は・・・・40℃!
お~ホコリを取るだけで、-10℃とは・・・・
これからはこまめに掃除してあげないといけませんね^^;



10月3日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)