Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年10月4日を表示

10月なのに・・

庭に植えてある、ブルーベリーがまだ色付いていません><
もう10月なのに、今年は成長が遅いです><;
いつもの年だったら、9月初めには無くなっている筈なんですが・・・
いったい、どうした事でしょうか・・・

庭の隅に、コルチカムの花が一輪咲いていました^^
コルチカムは、土に植えないでも花が咲く楽しい球根植物です。
室内において置くだけで、球根から蕾が出て咲き出します^^
ちなみに花が終わったら、土に植えて、翌年の初夏頃(葉っぱが枯れた頃?)に球根を掘り起こし、風通しの良い場所で保管すれば、また咲きます^^
うちでは庭に植えっぱなしなんですが、これが毎年良く増える^^;
でも、なんで一厘だけが咲いているんだろう?



10月4日(火)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)