Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年12月4日を表示

液晶モニターの寿命か・・

Exciteの記事に「液晶モニターの寿命の見分け方は?」って物があります。

こちら
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1259306225259.html
です。

まっ、一応の参考程度にして・・・するのか?
メーカーの寿命は殆ど当てにならないのが現状です。
使用環境が違いますからね・・

でも、画面が以前と違った映り方(色や明るさ)になるとかは参考になりますね。

うちでは去年末に買った液晶モニターを使っています。
CRTの方は電源を落としていますが、何時でもスタンバイ可能状態ですわ
同時に2台壊れる事も少ないと思うし・・

最近の液晶モニターの価格には驚きますね
安いってもんじゃ無いから・・
修理するより確かに買い換えた方が良いですね。
修理したとしても寿命は短いままだし、修理に要する時間も掛かるし・・

買えば即日だしね



12月4日(金)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)