Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年12月21日を表示

USBメモリからOSのインストか・・

「OSのインストールをUSBメモリーから行う方法」って記事があったのでチョッと紹介です。

こちら
http://blogs.itmedia.co.jp/itconcierge/2009/12/osusb-faed.html
から。

まっ、読んでもらえば判りますが対応OSはWindows Vista/Server 2008/7ですので注意が必要です。
確か7の時は元々ノートブック等のDVDドライブ非搭載機の為にMSから「USBメモリからインストするツール」が出ていましたね。
最近のUSBメモリは転送速度の速いヤツを使えば問題無いレベル(インスト時間)ですが、チョッと遅いとDVDの時よりかなりインスト時間がかかるので注意が必要ですね。

でも、近頃は4Gでも1000円しませんし、結構お手頃価格ですね。

そう言えば、前にイオンで買った4GのUSBメモリ(900円以下)ですが、意外と早かったですね。
前に買った4Gより断然早かったです。

4Gって使いやすいので重宝しています



12月21日(月)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)