Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年10月6日を表示

「初音ミク」面白いけど難しい><

先日から「初音ミク」(VOCALOID2)を試しているんですが、音感が乏しいRabbitにはかなり難しいです
(気になる方は検索

色々と試しているんですが、やはり「楽譜」が無いと駄目ですね
色々と取り説とか読んでいると「Midi」ファイルが読み込める事が判明
で、NETからMidiファイルを・・・探すのには時間がかからないけど、それほど多くないですね(無料)
とりあえず、文章を読んでくれる(歌詞としてですが)のは意外と良いですね
ただし、すべて「ひらがな」にしなければなりません
しかも「わたしは」の場合「わたしわ」だし・・・
チョコチョコっと変換が面倒です
でも、サンプリング音声は声優さんなので結構良いですよ~

YouTubeやニコニコ動画にかなりツワモノさんたちの作品がUPされていますので、聞きたい方はそちらから



10月6日(土)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)