Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年5月を表示

Angelic Crestオープンβ

先日までクローズドβだった「Angelic Crest」ですが昨日オープンβのテストに切り替わりました。

Angelic Crest公式サイトは
http://gamespace24.net/angelic/
より。

前回までは主要キャラが喋らなかったのですが、今回のオープンβで喋るようになりましたね。
とは言っても、前回と同じストーリなので・・・
ちなみにマイキャラはネーム共々初期状態・・
最初っからか・・・

まっ、βテスト中のキャラって基本的に本サービスには削除されるのがオンゲの特徴ですからね。
ただ、色んなパターンをテスト出来るので、正式サービスになっても直に今の状態に追いつく事が出来そうです。
例えば、アイテムの所在地だとか、経験値の稼ぎ方とか・・

基本は無料ゲームなので有料アイテム無しで何処まで楽しめるかにかかっています。

そう言えば、ai sp@ceも基本無料です。
で、完全無料で楽しんでいます。
現在Lv22・・・コレもこれからこれから



5月21日(金)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

迷い猫暴走?

毎回監督が変わるTVアニメ「迷い猫オーバーラン」の第7話がオーバーランどころか、暴走状態ですね

何故にロボットアニメ「勇者超人グランブレイバー」・・
しかも第26話(最終回?)って・・

Aパートで終わるかと思っていたのに、最後の最後まで暴走してしまいましたね

ってか、迷い猫同好会(?)制作アニメって落でしたが、本編まるまる使うとは・・・
しかも、別アニメだし、続編プンプンだし・・

でも、ココまでオーバーランしていると逆にスッキリしますね。
今後、見るかどうかは別にして・・

コレじゃ原作ファンが離れても仕方ないかも・・



5月20日(木)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

AB7話にて・・

P.A.WORKS Blogによれば
「Angelbeats!は既に【100%】で収まる代物では無くなっているのです。
そう、Angelbeats!は【1000%】なのです。」
って事ですが、コレは最終回では終わらないって事でしょうか?

たんなる「釣り」ですけどね

で「釣り」の回(第7話)にて途中「SSS」-「音無、奏」の切り替えが4回ありました。
キャプ参考



殆どキャラ等は動いていないのですが、2回目の時は「ゆいにゃん」が動いています。
ただ、良く見てみるとスカートの色分けが1回目のカットと違う・・



3回目、4回目のカットは1回目と同じスカートの色分けです。

動いている所だけ修正していたんでしょうが、こんなにもハッキリと判ってしまうとは・・

前の回でも色々と不思議な箇所が多数・・と言うより、間違い探し状態でしたが、コレで大丈夫なのか?

謎が謎を呼ぶ(?)Angelbeats!
今春一番の目玉アニメですね



5月19日(水)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

IE6は腐った牛乳?

未だに根強い人気(?)のIE6ですが、MSでは「9年前にリリースされたIE6のセキュリティ機能は時代遅れ」って事でIE8へのアップを促しているそうです。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/17/news033.html
です。

確かに9年前にリリースされた事ですので、今のNETでは辛い物がありますね。
ただ、表現として「腐った牛乳」ってのはチョッとね・・

OS的にIE8に出来ないとか色々と理由が有るはず・・
とは言っても、OS的にもサポート終了してしまった物を使っている方は居ますし・・
とりあえず、他のブラウザ使った方が良いですよ・・
IE6使う位なら、他に動くブラウザ(前バージョン等)が有りますからね。

それにしても世界ブラウザ市場で、IE6は17.58%のシェアがあるって・・いったい・・



5月18日(火)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「se・きらら」DL開始は明日から・・

著作権侵害等の疑いでココ暫くダウンロード出来なかった「se・きらら」ですが、明日からダウンロードが再開出来るそうです。
それと、アップデートパッチも明日から開始されるそうです。

とは言っても、画像の差替えだそうでシステム的には変わらないそうです。

既に、終わってしまっていますけどね

ちなみにゲーム自体は既に消去済・・
そうしないと次々と溜まっちゃうからね

ちなみに「リ・se・きらら」・・なんだか微妙な感じで終わりましたね



5月17日(月)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

トップがコレじゃね・・

数日前のNET記事に「5色、ハート柄、酷評 鳩山首相の私服に米欧メディア」って物があります。

記事元
http://www.asahi.com/politics/update/0514/TKY201005140242.html
です。

・・・今時無いわな・・

あまり(殆どですが・・)期待していない現首相ですが、コレで本当に大丈夫?
前の「鳩」マネにしろ至る所でボロが出始めている感じなんですが・・

色んな問題を解決出来ない状態が何時まで続くのか・・

にしても、この服の感覚は持てないですね
これって某婦人によるものなんでしょうかね?
そうなると、コレはコレで問題なんですが・・

現政権になって何も良くならない感じがしますが、今後どうなる事やら・・
お先真っ暗ですね



5月16日(日)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

AB7話・・・

P.A.WORKSさんの釣りに見事なまでに引っかかってしまったAB7話です。

結局判った事と言えば、音無の生前での出来事と、天使の増殖?

名前が「結弦」で妹の名前が「音無 初音」・・
天使の本名が「立華 奏」・・
「結弦」「初音」「奏」で何か物語のヒントになる物が有る様に思えるのですが、気のせいでしょうかね?
弦を結んで音を奏でる・・・考え過ぎか・・

それにしても、直井は音無に対しては反抗しないんですね
唯一、存在を認めてくれた人だからなのか?

それより、生徒会長代理の立場ってどうなったのか・・
それと、最後に出てきた「天使」は・・・

なんだか全然訳が分からない内に終わってしまった第7話・・
ますます謎が増えてしまいました

それと、やはり釣りだった事ですがガルデモのライブは無かったね



5月15日(土)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

ブラウザの乗り換え・・

Vectorさんサイト記事に「いまブラウザを乗り換えてみる」って特集があります。

こちら
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/100429/sl1004291.html
です。

「国産」ブラウザを紹介していますので参考までに・・

ちなみに「Lunascape」「Sleipnir」は使った事があります。
かなり前ですけどね

基本的にはブラウザは個人の自由ですので「コレでないと駄目」って物はありません。
国産は国産なりに、海外製は海外なりに安定していますからね。

ちなみにrabbitは、もちろんFirefox派です。
そんなにアドオンも入れる事無く使っていますが、なんの問題もありませんね
同時にタブを複数(10以上)使わなければメモリの無駄遣いも無いみたいです。
タブの基本は5つ迄かな?

今後ますます激しくなりそうなブラウザ戦争ですが、いったい何が残るのか・・



5月14日(金)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Angel Beats!の82%は第7話で・・

「Angel Beats!の82%は7話で出来ています。」って事で注目の第7話の予告が公式サイトでみれます。

公式サイト
http://www.angelbeats.jp/story2/ep06.html
です。

P.A.WORKS Blog記事の「盛大な釣り」内にて発表があったのですが、確かに「盛大な釣り」ですね
「釣りキチ三平」と来たか・・・
じゃ「ゆりっぺ」は「ゆりっぺ」?
三平には・・・?

とは言っても、Angel Beats!の次回予告はマジメに見ない方が良いかも知れません。
毎回、何度と無く騙された事か・・
まっ、勝手に想像して自爆しているんですけどね

果たしてどんなストーリーになるのか・・
それとガルデモのライブシーンは登場するのか・・
気になりますね~



5月13日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Angelic Crest CB 開始・・

オンラインゲーム「Angelic Crest」のクローズドβテストに当選したので、とりあえずプレイしてみました。

公式サイトは
http://gamespace24.net/angelic/
から。

ゲーム制作に「株式会社工画堂スタジオ」さんが関わっている事で参加したんですが、チョッと状況が違いましたね
元は、台湾Chinesegamer社(Chinesegamer International Corp.)が製作した「女神オンライン」がベースになっているみたいです。
「工画堂スタジオ」さんはコスチュームのデザイン協力・監修を行っているそうです。

道理で最近の「工画堂スタジオ」さんのゲームとはチョッと違う訳だ・・

グラフィック系とかは数年前の感じだし・・
システムも特徴が無いし・・
とりあえず、ちまちまレベルアップのためやってみますが、飽きるのが早そうな・・
どのみちデータは引き継げないので気楽に遊んでみるつもりです。

もうチョッとグラフィックが綺麗だったら・・



5月12日(水)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後