Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年5月を表示

ヤフオクでマスクの値段が・・

品薄状態が続いている「マスク」ですが、ヤフオクで10000枚70万円
他にも10倍の値段で落札されるとか・・

記事元
http://getnews.jp/archives/14290
です。

それにしても騒ぎすぎの様な気がしますね。
新型ウイルスとは言っても、通常のインフルエンザより毒性は弱いとも聞きますし、ちゃんと薬で治るのでそれほどピリピリする必要は無いのでは?

そう言えば昨日は関東でも発病者が出たとか・・
まっ、確かに心配にはなりますわな。

でも、日頃からちゃんと「手洗い」「うがい」等をしておけば・・・
さてさて、この騒動・・何時まで続く事やら・・



5月21日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

インフルエンザの影響か・・

徐々に感染者数を増やしている新型インフルエンザですが、すでにご存知の通り関西地区の学校では休校となり、行き場を失った(自宅待機していろよ!)学生が日中から街を徘徊しているとか・・

「痛いニュース」さんの記事にも「新型インフル 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑 」
って記事があります。

こちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264501.html
です。

近頃の学生はいったい何を考えているのか・・
チョッとでも考えれば何故学校を休校にしたのか判るのに・・
これではキャリアが殖え大変な事になりそうですね。
まっ、自分はインフルエンザにかからないとでも思っているんだろうな・・

そもそも「家に帰ってもやる事が無い」って・・
これも「ゆとり教育」の賜物なんでしょうね

学生なんだから勉強しろよ



5月20日(水)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「もやし」が人気?

この不況下の中「もやし」が大人気だそうです。

記事元
http://news.walkerplus.com/2009/0514/13/
から。

確かに安くて栄養価が高い食材ですね。
なんと言っても元は「豆」ですからね。

特に根の先を切ると美味しさ倍増します。
近年では根切りタイプも発売されていますが、価格的に数円安いだけなので重宝しますね。

「野菜炒め」、「焼きそば」、「ラーメン」等には凄く相性が良いです。

基本的にはシンプルな塩コショウでサッと炒めて他の物にって使い方を良くしますね。

果たして「もやしブーム」は来るのか・・・



5月19日(火)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

GENOウイルス?

なんでも新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が急速に拡大しているそうです。

記事元
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
です。

記事によれば「感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染・・・」となっています。
・・・
閲覧した時点とは・・・

あまり無用(?)なサイト回りは止めておいた方が良いですね。

PCウイルスもそうですが、現在関西近辺で発生している「新型インフルエンザ」・・
至る所で「マスク」が売り切れ状態です
こちらの方でも昨日普通に売っていたのに、今日の午後には殆ど売り切れ状態

幸いこちらでは感染報告無いのですが、今後がチョッと心配ですね



5月18日(月)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Real Playerか・・

普段何気無く動画ファイルを再生するのに「GOM Player」を使っているんですが、久しぶりに「Real Player」のサイトを覗くと意外な事が・・

それは動画サイト等の動画ファイルをダウンロードする機能が有るとか・・

サイトはこちらから
http://jp.real.com/?mode=real

無料版をダウンロードしインストール時に「基本RealPlayer」を選択すれば使えます。
以前は結構使っていたんですが「GOM Player」にReal形式対応のコーデックを入れて使っていたんで、最近は入れていなかった。

でも、動画共有サイトのファイルをダウンロード出来るのはチョッと魅力的かも・・
問題は何処のサイトに対応しているのか?ですね。

まっ、何を使おうが個人の勝手って事で・・



5月17日(日)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Woopie動画検索サイト

Woopieは色んな動画共有サイトをまとめて検索出来るサイトです。

http://www.woopie.jp/

検索も意外と簡単で判り易いかも・・
とにかく色んなジャンルがありますので、検索するのにはもってこいですね

しかもYouTube等にみられる時間制限の無いサイトも検索していますね。

まっ、気になる方は一度観ておいても良いかも・・



5月16日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Firefox3.5の最適化ビルド

今は未だβのFirefox。
しかしそのFirefox3.5β4の最適化ビルドが既に出回っているそうです。

記事元
http://www.lifehacker.jp/2009/05/firefox_35.html
より。

バージョンは3つあり、各対応CPUは以下の通りです。
P1 build build with -Ox -GLAs -fp:fast -GS-, for Generic CPU
P2 build build with -Ox -GLAs arch:SSE -fp:fast -GS-, for Athlon XP, Duron 1.1 GHz+, Pentium III ,Celeron 500+
P3 build build with -Ox -GLAs arch:SSE2 -fp:fast -GS-, for AMD Athlon 64, AMD Sempron, Pentium D, Pentium M, Pentium 4, Celeron 1.7 GHz+ and other new CPU.

まっ、殆どP3で大丈夫みたいですね。

Win7に入れてあるβ4に入れなければ・・



5月15日(金)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Flash Player装うマルウェア

Itmediaさんサイトに「偽サイトでユーザーをだます:Flash Player装うマルウェア、巧妙な細工に注意を」って記事があります。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/14/news020.html
です。

ついにFlash Playerの偽まで出て来たのか・・
しかもマルウェア込みとは・・
確かに動画を貼り付けているサイトって結構有りますからね。
基本的には不明なサイトの動画は観ないのが一番なんですけどね。
とりあえずは誘導先に行く前に対応可能なのでチョッとでも頭の隅に覚えておくと良いと思います。

何でもかんでも信用しないのと、常に最新版を入れておくのがベストかと・・



5月14日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

乾電池の復活方法?

とあるサイト様に「乾電池を復活させる3つの方法」って記事がありました。

記事元
http://portal.nifty.com/2009/05/12/a/
です。

結果から言えば、無いですね
元々乾電池の主成分からエネルギーを発生させる物が無くなるのですから・・・

そう言えば最近乾電池を買っていないですね。
TVのリモコンや目覚まし時計等乾電池は常に必要ですが、うちではニッケル水素電池を使っています。
通常のアルカリ乾電池の電圧(1.5V)に対してニッケル水素電池は電圧が低い(1.2V)のですが、とりあえず問題無く使えたりします。
まっ、2本使用で3V→2.4V(0.6Vの差)
少数で使う分には問題無いレベルです。
ただコレが6本とか多いと問題が発生します。
そんな物はなるべく使わないようにすれば・・

乾電池自体、量販店で買えば単3で4本100円位で買えますがね



5月13日(水)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

なのはThe movie 1stサイトオープン

2009年劇場公開と紹介されていた「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の公式サイトがオープンしています。

http://www.nanoha.com/
から。

現在は殆どコンテンツも無く本当に紹介(?)だけですが、TOPページには「TAF用プロモーションムービー」があります。
これも紹介のみ?

それと公開が「2009年度」って事で2009年内では無いみたいですね

それにしても「なのは」シリーズ人気ですね~
大元が元だけに、これ程続くとは思いませんでしたよ。
なにせ「おまけ」ゲームだったのに・・

まっ、劇場公開されても行かないでDVDになったら・・



5月12日(火)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後