Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年5月2日を表示

豚インフルの便乗スパムか・・

世界中で話題になっている「豚インフルエンザ」
鳥に続き今度は豚ですか・・

なんでも「日本語の豚インフル便乗スパムが登場」って事でマルウェアを添付された便乗メールが配信されているそうです。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0904/30/news052.html
です。

まっ、普通に考えれば「国立感染症研究所」って所でYahoo!のメールアドレスを使う訳が無いですしね・・
既にアドレスは使えなくなっていると思いますが、気をつけた方が良いですね。

そう言えばYahoo!メール・・色々と迷惑メールが来ますね
タイトルが英文なら迷わず「迷惑メール」報告していますし・・
まっ、元々Yahoo!のメールは殆ど使っていないので発信元が判る物以外はポイです。

ちなみに個人メール(プロバイダ)の方も同じ感じですね



5月2日(土)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)