Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年9月3日を表示

ゆとり?必要ない・・

来年から小学校、中学校共に「ゆとり教育」が消え、大幅な授業増加になるそうです。

とりあえずは、こちらの記事を・・
http://getnews.jp/archives/75064
・・

それにしても、小学校で278時間増加ですか・・
って言うか、元々「ゆとり」教育なんて不必要だったんですよね

うちらの小さい頃なんて、土曜日は半日授業有りましたもんね。
それが何時頃か無くなり、ゆとり教育となり「ゆとり世代」と言われる何とも情け無い時代へと・・

あわてて、戻しても「ゆとり世代」は無くなる事なく社会人へと・・
まっ、悪循環を辿って今度は何処に行くのか・・

でも、もうチョッと学校で社会の事、教えましょうよね。
ここ数年の新入社員の質の悪い事・・
中にはマトモな方も居ますが・・

何とかならないもんですかね



9月3日(金)19:38 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)