Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年8月23日を表示

夏こそ麻婆豆腐・・かな?

残暑と言うより、まだまだ夏真っ盛りの今日この頃・・
未だに夏バテは関係無いrabbitです。

夏と言えば、冷えた物が欲しくなりがちですが、こんな時期だから辛い物を食べるのが一番良いかもしれません。
適度に汗をかきながら・・・と言うより滝のような感じになるんですが・・

で、この時期に辛い麻婆豆腐が食べたくなります。
まっ、うちの場合は市販の麻婆豆腐の元にひき肉を少し加え木綿豆腐で作ります。
最後の仕上げは一人分の量に「舞妓はん ひぃひぃラー油」を小さじ一杯・・
コレで激辛マーボ豆腐が出来ます
でも、結構癖になる辛さなんですよね

他にはカレーにも「舞妓はん」入れますし・・
夏は辛い物で汗をかきながらって言うのがrabbitの夏バテ防止法だったりもします。

とにかく食欲だけは減らない様に・・



8月23日(月)19:03 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)