Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年1月3日を表示

ダウンロード違法化で・・

「ダウンロード違法化で安全なサイトと危ないサイトを仕分けようぜ」って事で2chのスレッドがあります。

こちら
http://digital-thread.com/archives/2117307.html
から。

ダウンロード違法化は確かに必要ですね。
そかし、その判断基準となると、あまり知られていない様な気がします。
動画共有サイトでも、フル高画質だと殆どアウトだと思えるし、低解像度だと微妙ですね。
YouTube等は警告メールが来るそうですし、ニコ動は削除対象とか・・
問題は海外サーバの物・・
確かにVeoh等はアウトっぽい感じがしますね。

後はP2P関係・・
Winnyなんかは色々と問題ありなので使用は控えた方が良いですよ。
(別の意味でウイルスうじゃうじゃいるし)
Torrent系もそうですが、こちらは企業(又は個人)の公式としてUPしている物がありますので、判断するのには微妙ですね。

基本的には著作権が絡んだ物はアウトって事で・・



1月3日(日)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)