Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年1月17日を表示

結局今年は大雪なのか?

数日前の大雪でこんな記事があったんですね。
「新潟・津南町で積雪が280cmを超える」って記事です。

こちら
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2502.html
から。

確かにコレは凄い!
そのチョッと前に九州で積雪って記事もあったんですが、たった数センチ積っただけ(と言うより白くなっただけ)で大雪となっていた
数センチって積雪では無いですよ。
せめて10センチ以上積らないとね・・

コレが30センチ超えたら大雪って感じですかね。
昔はこっちもかなり積っていたんですが、ココ最近は殆ど積らなくなりました。

でも、流石に積雪280cm超えると迫力有りますね。
記事内に「スノーダンプ」載っていますが、なんか懐かしい
スチール製のやつで、やたら重かった
最近はあまり積らなくなったので、殆どこちらではアルミ製のスコップが主流です。
鉄製は重いのですが、凍った路面には効果抜群なので捨てがたいです。

なにはともあれ、コレからもまだまだ積ると思うので、お気を付け下さいね



1月17日(日)14:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)