Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年1月18日を表示

POP-CAKE! 凄い!!

以前からかなり話題になっている物で「XX-CAKE!」って物がありました。
簡単に言うと画像(2次元)をプルプルさせるソフトです。
ニコ動で探せばすんなりと見つかりますよ。
現在はV2.90だそうです。

それに対抗(別に対抗している訳では無いと思いますが・・)するかのように「POP-CAKE!」なる物が登場しました。
こちらも同じ感じなんですが、「とにかく凄い!!」物です!!

POP-CAKE! まとめwikiが有りますので、DL及び使い方は参照の事です。
http://www31.atwiki.jp/popcake/

まとめwiki内の公開記念動画を良く見てね

それにしてもコレをフリーで公開するとは・・・
とりあえず使ってみたんですが、意外と面白いですね
基本設定は簡単なんだけど、範囲を設定するのが意外と難しいかも・・(質量?)
大きなサイズでも簡単に取り込めるし、「XX-CAKE!」より使い易いですね。

後はこの技術がゲームなんかに搭載されたら・・



1月18日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(1/1ページ)