Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年1月16日を表示

久しぶりにPCの掃除を・・

今日は殆ど何処にも行かず(と言うより、腰痛で動けない状態です)PCを弄っていたんですが、そのPCが突然落ちる事が・・
そう言えば暫く掃除していなかったな・・

って事で1時間位かけてPCの掃除を行いました。

掃除の前に用意した物・・
爪楊枝とカッター・・・
本当は竹串が良いんですが・・

まず爪楊枝をカッターで薄くします。
要するにCPUのヒートシンクの間に入る位の物(ただし有る程度の腰の強い物)を作り、CPUファンを取り外した後に中に入っているホコリをかきだします。
コレが結構溜まっているんですよね・・

ついでにグラボのファン辺りも掃除しておきます。
最後に電源部も忘れずに掃除っと・・

なんだかんだで結構な時間がかかりましたよ
で、先ほどから2時間位点けっぱなしなんですが問題無しです。

たまにはPC内部の掃除を行いましょうね



1月16日(土)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)