Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年1月10日を表示

Firefox Ultimate Optimizer

Firefoxでチョッと気になった記事(ソフト)紹介。

それは「Firefox Ultimate Optimizer」
なんでも、Firefoxのメモリ消費量を猛烈に減らすツールだとか・・

記事元
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20080107/1199637994
です。

まっ、一応読んで頂ければ判る事なんですが、確かにメモリ消費量は減るみたいです。
だだ、CPU利用率が上がるのは痛いですね
常にスワップしていると考えると、総合的に遅くなる感じです。

うちの環境では1Gのメモリ搭載していますが、別に気になる程のメモリ消費って感覚が無いですね。
タブで5個位開いていても200M位しか消費していないし・・
殆ど他には・・・2,3個位しかアプリを起動していないし・・

CPUパワーが有り、メモリ搭載量が小さい方向け?
ってそんなアンバランスなPCも無いか・・

どうしても、メモリ消費を抑えたい方は試してみるのも、良いかも知れません。
くれぐれも自己責任にて



1月10日(木)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(1/1ページ)