Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年9月25日を表示

最近PCの調子が・・

数日前からメインで使っているPCの調子がおかしくなりました
たま~に、固まって動かなくなる
復帰方法はリセットスイッチのみ・・
おかげでDLしている物は殆ど全滅状態ですわ
まっ、原因は何となく解っているんですけどね

とりあえずセカンドマシンがピンピンしているのでNETとかは全然問題無いんですけどね
ちなみにメインはMEの今まで使い続けているやつです
異常無い時は数十時間(3日間の連続使用)でも何も無いんですけどね

原因はCPU周りに付いている「電解コンデンサー」の寿命が・・・
何せ最近チョット太り気味なもので・・・・
パーツショップに行けば一つ数十円程度の品物なんですけどね
それを取替えさえすればかなりの確立で復旧すると思います。
ちなみにマザーボードの故障率No1の部品は・・・電解コンデンサーです。
殆ど使えなくなったマザーボードは電解コンデンサーを交換すると動きますね
まっ、物によりけりですけどね。

早めに修理しないと・・・



9月25日(火)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)