Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年8月5日を表示

PCエンジンエミュー

昔の家庭用ゲーム機「PCエンジン」のエミュレータがありました
「Ootake」ってのですが、何でも完成度が高いとか・・
サイト様は
http://www.ouma.jp/ootake/
です。

そういや家にもPCエンジン現存しています
しかも、CD-ROM対応のやつです

最初にPCエンジンを買ったのは「R-Type」(シューティング)がやりたかった為です。
当時は未だRomカードが主流でしたが、時代の変化に伴いソフトがCD-ROMに変わろうとしていた頃ですね
CD-ROMシステムにした時は確か・・イース1、2(一枚のCD-ROMで続き物としてプレイ可能)がしたかった為です。
当時としてはかなり新鮮でしたね
サウンド、オープニング、1~2へ繋がる動画・・
とても、素晴らしかったです。
(今見ても意外と新鮮です)

昔の名作と言われるソフト・・
ハードの消滅と共に遊べなくなって来ていますが、エミュが有れば・・・
(現在ではソフトの入手が困難?)



8月5日(日)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)