Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年8月2日を表示

暑い!

いや~流石に8月となった時から猛暑日が続いていますね
昨日は夜も結構暑かったけど、今夜も・・

実は昨夜の事なんですが、古いPCのHDD(W2K)をフォーマットしようとして、PCバラしたんですが、組み上げてみたらメモリー異常で動かなくなってしまいました
メモリーは512M+256M・・
一枚差しにしてもエラーのまんま

そう言えば・・256Mがもう一枚あったよな
箱の中を探し、発掘
挿してみると・・・認識する・・
とりあえずHDDのフォーマットは後回しにして、また元のメモリーに変えてみると・・認識しない・・
同時に2枚のメモリーが昇天ですか・・

その後、電源を落とし寝ました

で、先ほど試しに挿してみたら「復活」しました
原因が何か判らないのが、すっごく心配なんですがとりあえず動くので、暫くは使ってみようかと・・

最悪の場合、温存されている256で何とかなりますから
まっ、新しいPCも組み上がっている事だし、いざとなればHDDを繋いでデータのバックアップは取れるので・・

でも、本当に何が原因だったのか謎のままです



8月2日(木)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)