Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

RealPlayer

PCで、音楽(Mp3とかリアル用)を聞く時は、何を使っていますか?
Rabbitは殆どRealPlayer(フリー版)を使っています。
たまに、WinAmpも・・・
先日見つけた、中国サイト・・・リアル形式のファイルがDL出切るので、ちょこちょこDLしていたのですが、ふと気付いた事があります。
MP3や、Wavファイルは、通常のCD書き込みソフト等で、音楽用CDに出来ますね。
で、ん?リアル(raファイルとか・・)は・・・CD書き込みソフトで、出来ないじゃんw
考えたら、CDプレイヤー自体、MP3等には対応しているけど、リアルには対応してない><
PCでしか聞けないのか?と考えていました。
で、よくよくリアルプレイヤーを見ると・・・・見ると・・・?
「CDへの書き込み」??
ヘルプファイルを開いて(始めて見たw)確認すると、なんだか出来そうです^^
試しに、RWにチョコット書き込んでみました・・・・
待つ事数分。
焼き上がりのCDをトレイにセットし、聞いてみると・・・
ちゃんと聞けますね~(^o^)丿
ためしにポータブルCDプレイヤーで再生すると・・・
聞けました!
って事は、MP3にも出来る!
一度、音楽用CDとして記録して、それをMP3に変換すれば・・・・
車の中でも聞ける^^v
手間はかかりますが、意外と使えるかもww
流石は「リアルプレイヤー」だわww



12月9日(金)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

QuickTime Alternative 1.67

QuickTime Alternative(クイックタイム オールタネイティブ)は、QuickTime Playerのインストール無しにQuickTimeファイルを再生することを可能にするコーデックがリリースされています。

機能:
‐Media Player Classic[version 6.4.8.4]
‐QuickTime Codecs[version 7.0.3.25]
‐Internet Explorer用のQuickTimeプラグイン
‐Opera/Mozilla/Netscape用のQuickTimeプラグイン
‐QuickTime用の特別プラグイン
‐QuickTime DirectShow フィルター

が利用可能だとか・・
有料版の全機能を使用できるソフトみたいなので、入れても良いかもしれませんね^^



12月6日(火)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Skype

最近よくTVでやっているCMに「光プレミアム」ありますね。
電話の基本料が月500円!
家の電話番号もそのまま使える・・・
でも、よくよく見てみると、フレッツ・光プレミアムに入らないと使えないそうな・・・
結局の所は、月額で、数千円の出費だし、対応プロバイダーの料金も変わってくるし・・・不便ですね><
で、チョットしたソフトなんですが、「Skype」って知っていますか?
無料インターネット テレフォニーで、マイクとスピーカー(話す、聞く)があれば、使えるそうです。
NETを使うのですが、料金は無料だとか・・・・
有料(オプション?)で、固定電話にもかける事が出来るそうです。
これで、一段と固定電話離れが上がるかもしれませんね(^^ゞ
サイトは
http://www.skype.com/intl/ja/
です。
相手がインターネット回線を持っているのであれば、何時間話しても無料なのは、凄いですね~
(YahooのPMボイスより、高音質みたいです)

あいにく、Rabbitは電話で喋る「お友達」って居ないから、関係ないかも・・・・



12月4日(日)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

スカッとゴルフ パンヤ

基本料無料で遊べる、オンラインゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」の登録者数が先日100万人を超えました。
なにやら、イベントもやっているようです^^
今は、経験値2倍のようですね^^
経験値が上がるとランクUPします。
毎日チョコチョコやっているのですが、昨日やっとの事で、シニアEランクになりました(^o^)丿
今使っているキャラは「エリカ」(女性)で、シニアE以上でないと買えないアイテムの「ねこみみ」がやっと装備出来る様になりました^^;
いろんなキャラがあるのですが、総合的に使い易いキャラなんですね~
ちなみにゲームで買うアイテムには、「CP(リアルマネー)」と「PP(パンポイント)」があります。
「PP」はゲーム中に出て来るコインで、貯めてアイテムと交換可能なんですよ。
CPに比べるとチョット性能が下なんですが、いろいろと使い道があり、面白いですね^^



12月2日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox 1.5

本日、待ちに待った「Firefox 1.5」が、リリースされました。
早速DLして、今使っています^^
日本語サイトは
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
です^^

画面構成は同じなんですが、オプションの項目が今までと違っていますね。
先程、チョット思ったのですが、なんだか動作が軽くなった感じもします。
IE7は、未だに闇の中だし・・しかもXPで無いと使えないし・・
未だに、98、ME(自分もですけどね)とかのXP以外のユーザーにはかなり良いですね^^

次は、Firefox2.0ですね^^(来年の夏頃?)



11月30日(水)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

バイドクター(VIEDOCTOR) V1.01

悪名高いソフトなので決して入れないように(2007/8/8追記)

無料で使える、セキュリティー対策ソフト「バイドクター(VIEDOCTOR) V1.01がリリースされました。

一部の記事を抜粋(して良いのか?)
------------------------------
韓国でもっとも人気の高い“アンチスパイプラス“の開発社(株)EU Softがスパイウェア、アドウェア等でお悩みの皆様へセキュリティ対策ソフト“バイドクター日本語版の無償提供を開始することになりまた。
------------------------------
日本語のサイトは
http://www.vidr.jp/
です。

主な機能
‐スパイウェア スキャン/駆除
‐ウイルス   スキャン/駆除
‐pc最適化(臨時ファイル削除)
‐システム情報提供

特徴
‐他社のプログラムと比べてスキャン及び駆除の速度が早い。
‐リアルタイム機能を排除させ、ユーザーが必要な時にいつでも起動可能にさせ常駐性とパフォーマンスの大幅な低下の恐れが無い。
‐初心者も簡単に使えるように構成されたインターペース。
‐他社のソフトと比べサイズが小さい(セットアップサイズ:266Kb)
‐インストール及びアンインストールが容易。
‐臨時ファイル削除機能があり不要なファイルを除去させパソコンの速度を向上。

となっています。
セットアップサイズが226k?
って事はインストール時にNETからDLするのでは・・・
問題は、他社製品と共存出来るかですね。
スパイウエア検出なら大丈夫だと思うのですが、ウイルスの方はどうなんでしょうかね?
他のウイルス駆除ツールの注意事項で、よく他社製品とは同時に出来ない(インストール)とありますし・・・
今度ためしに使ってみようかな?



11月29日(火)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | ソフト | 管理

CCleaner 1.26.218

HDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフトのCCleaner 1.26.218がリリースされています。
サイトは
http://www.ccleaner.com/
です。
特徴は
‐レジストリの不具合修正
‐リンク先がないショートカットの削除
‐アンインストールの情報の削除
‐インターネットキャッシュの削除
‐インターネットヒストリーの削除
‐インターネットクッキーの削除
‐ごみ箱、一時ファイル、ログファイルの削除
‐最近開いたURLやファイル履歴の削除
‐レジストリのバックアップ
です。
使用する時は、自己責任で使いましょうね。
(レジストリのバックアップは必要です)

似たようなソフトでEasyCleaner 2.0.6.380と言うのも有ります。
サイトは
http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm
です。
こちらの特徴は
‐日本語対応
‐とても使いやすいインターフェイス
‐コンパクトで場所をとらないプログラム
‐無効なレジストリの検索/削除→パソコンの高速化!
‐重複ファイルの検索/削除→ディスクスペースの拡大!
‐バックアップファイルやテンプファイルの検索/削除→ディスクスペースの拡大!
‐無効なショートカットの検索/削除→ディスクスペースの拡大と使用領域の拡大!
‐インターネットエクスプローラーのテンプファイル、履歴、クッキーなどの検索/削除
‐プログラムの追加と削除の管理
‐ディスクの使用状況の管理
‐カスタマイズ可能
‐とても詳細なヘルプファイル
だそうです。
日本語対応が良いですね。
こちらも、バックアップは大切ですので^^

どちらもフリーで使えるので、一度試してみてはいかがでしょうか?
あくまで、自己責任にて・・・



11月27日(日)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Win高速化 PC+ v1.92

NETを徘徊していて見つけたソフトなんですが、これって本当に高速化するのかな?
「Win高速化 PC+ v1.92」
サイトは
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/
です^^;
気になる方は覗いて見て下さい^^;
とりあえず、フリーで使えるみたいですよ^^

(今日は本文短い><)



11月25日(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

SpywareGuard 2.2

スパイウエア駆除ソフトで、SpywareGuard 2.2という物がありました^^
サイトは
http://www.javacoolsoftware.com/index.html
なんですが、SpywareBlaster(スパイウェアブラスター)と同じサイトなんですね(^^ゞ

説明では・・・

SpywareGuard(スパイウェアガード)は、スパイウェアやその他の迷惑なソフトウェアからリアルタイムで保護してくれます。ブラウザハイジャックなど様々な出来事を検知します。

‐高速リアルタイムスキャニングエンジン
‐スパイウェアが実行される前に捕らえ、ブロック(EXE、CABファイル対応)
‐ダウンロード保護:IEからスパイウェアがダウンロードされるのを防ぎます
‐ブラウザハイジャック保護:リアルタイムで保護
‐SGライブアップデート
‐小さい容量:定義ファイルを最小限に抑え、素早いダウンロード/アップデートを実現

‐レポート:全ての検知されたスパイウェアの詳細ログを保存
‐スパイウェアファイルは実行される前にブロックされます
‐完全無料!

となっています。
気になったことは、リアルタイムで保護?って事は、常駐してくれるんですね(^^ゞ
今度使ってみようかな・・・^^;



11月16日(水)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

AR_CAD

無料で使える2次元汎用CADソフトの「AR_CAD」をNETで見つけました^^
サイトは
http://www.shfweb.com/top/index.htm
です。
会員登録(無料)をするとマニュアルもダウンロード出来ます。
って事は一般でDLすると、マニュアルが無い><
対応ファイルはDXF,JWC,JWK,BMP,JPEG,WMF,EMFとなっていて、他社製CADとのデータのやりとりもスムーズに出来るみたいです^^
仕事で、たまにAutoCadを使う事があるのですが、データの受け渡しが出来るようですね^^
イメージデータ挿入やファイル出力にも対応しているようなので、製図用途以外にもパンフレットの作成やその他いろいろな利用方法が想定できますね。
果たして、AutoCadより動作が軽かったら使ってみたいのですが、こればかりはインストールしてみないと判りませんね^^;



11月4日(金)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(28/32ページ)
最初 23 24 25 26 27 >28< 29 30 31 32 最後