Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

Firefox 1.5 RC1

ついに、待ちに待ったFirefoxの情報がありました^^
「Firefox 1.5 RC1」日本語版が先日(11・1)リリースされました^^
まだ、テスト段階なのでDLはしませんが、やはり今年中には公開されるかもしれません。
早く正式版がリリースされる事を期待しています^^v

Firefox 1.5 は「Mozilla Firefox」と呼ばれます。
Firefox 2.0 は「Mozilla Firefox 2」と呼ばれる予定です。

って記事がありましたが、今後1.5から2.0になるんですね。
それも、2006年中にともありますし・・・
さらに期待が大です^^



11月3日(木)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

OpenOffice.org 2.0.0

10/27にOpenOffice.org 2.0.0の日本語版がリリースされました。
(たまにしかアクセスしないので気付かなかった><)
サイトはhttp://ja.openoffice.org/です。
DLサイズは、76.2M・・・・果たしてこれがデカイのか小さいのかは判別出来ませんね^^;
でも、MS-OFFICEと比べるとかなり小さいのではないでしょうか?
先程、アクセスしたらDL速度が100k以下なので中止しました(^^ゞ
まだ公開されて間もないのと、今日は土曜だから意外と回線が混んでいるのかもしれませんね^^;
今度暇な時にでもDLするか・・・



10月29日(土)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

OpenOffice.org 2まもなく・・

先日から頻繁に「OpenOffice.org 2.0.0 RC」がリリースされていました。
現在はRC3なんですが、まもなく正式版(英語版)がリリースされるようです^^
日本語版は英語版のリリースから数日後との事です。

MS-OFFICEとの互換があり、無料なのでMS-OFFICEを持っていない人には良いかも^^
でも、正式版がリリースされても、バグが残っているかもしれないし、今後頻繁にバージョンUP版がリリースされる事でしょう。
今後に期待ですね^^

ちなみに、Openoffice.orgは5年前に生まれたそうです。
知らなかった~
5年前と言ったら・・・丁度OFFICE2000あたりでしょうかね?
OSもMEが出たあたりですか・・
って、言ってるrabbitのOSは未だにMEだったりします(^^ゞ
うぅ・・・新しいPCが欲しいです><



10月25日(火)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Lunascape3.1

純国産のタブブラウザ「Lunascape3.1」が先日リリースされました^^
色々と細かなバージョンUPがされていますが、どうなんでしょうかね?
一番気になる機能として「IE/Geckoエンジン切り替え」なんですが、以前2.6を入れた所ちゃんと動作していなかったので、消しました(^^ゞ
その後、なんとなく見ていなかったのですが、改良されたのかな?
基本的に、Firefoxが一番のお気に入りなので、変えるつもりは無いのですが、何となく気になります(^^ゞ
気になる方は
http://www.lunascape.jp/
にアクセスしてみて下さいね^^

先日から色々とタブブラウザがバージョンUP等しています。
IEはどうなんでしょうかね?
(ところで、IEのバージョンって今いくつなの?)
ブラウザは自分に合ったのが一番です(^^ゞ



10月24日(月)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

firefox 1億ダウンロード・・

とあるサイトからの情報なんですが、今使っているブラウザのFirefoxが、正式発表から1年も経たずに、1億ダウンロードを達成したようです。

以下は記事のコピーです。
↓ ここから

 Mozilla Projectによるブラウザ開発を進める米Mozilla Corporationは19日、「Firefox」が1億ダウンロードを達成したと発表し、Firefoxコミュニティメンバーへ感謝を表した。

 Firefoxは、2004年11月9日にバージョン1.0が公開されていたが、公開から1年を待たずに1億ダウンロードを達成したことになる。

 Mozilla ProjectではFirefoxユーザーを増やすため、専用Webサイト「Spread Firefox」を開設してバナー広告やアイコンを配布したり、New York Times紙に一面広告を載せるなど初めてマーケティング的な手法を採用した。その途中で、Spread Firefoxが攻撃を受け一時閉鎖に追い込まれたこともあったが、最近復活することもできた。発表によると2005年秋に公開予定のFirefoxバージョン「1.5」に向けて、Spread Firefoxでは新たなキャンペーンを準備しているという。

↑ ここまで
ここで、気になったのが、
「発表によると2005年秋に公開予定のFirefoxバージョン「1.5」に向けて・・・」
ですね^^
2005年の秋って言ったら・・・今じゃん(^^ゞ
って事は今年中に何とかリリースされるのかな?
早く出ないかな~
Firefox1.5 (^^ゞ



10月21日(金)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Sleipnir 2.00

タブブラウザのSleipnir 2.00の正式版がリリースされていました(^^ゞ (10/12)
DLサイトは
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

RC1からの変更点は、主に・・・
「他ブラウザからのお気に入りのインポート/IEへのお気に入りのエクスポートに対応
Netscape/Firefox/Operaなどの他ブラウザからのお気に入りのインポートができるようになりました。また、Internet Explorerへのお気に入りのエクスポートにも対応致しました。 」
との事です^^;

Netscape/Firefox/Operaのブラウザからのお気に入りもインポート出来るとは・・・
色々と考えていますね^^
後、いろいろと機能があるのですが、本当に使うのか?って感じのものまでありますね。
国産のブラウザも段々と進化しています。
Firefoxも頑張って欲しいものです^^



10月20日(木)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Thunderbird 1.0.7

メールクライアントに使っている、Thunderbirdが1.0.7になっていました。
日付は10/4(だったかな?)、丁度Firefoxが1.0.7になった頃ですね^^;
普段は、Firefoxのサイトをホームに設定しているので、気が付かなかったのですが、なんでもサーバ収容ビルの定期点検に伴う停電のため、サイトがDLのものになっていたので、気が付きました^^

ここからは私信です^^;
NET友達のm○nさんが突然のサイト閉鎖を予告しました。
なんでも、PCが無くなるそうな・・・
放置するのはしのびがたいそうで、全面的に閉鎖するそうです(>_<)
m○nさんとは、1年半前にチャットでお友達になり、それ以来サイトにお伺いしていたのですが、これからはお伺い出来なくなるんですね・・・
チョット寂しい感じです。
でも、いずれまた何処かでお会い出来ると信じています。
お仕事も大変そうなので、お体を大切にして下さいね。
復活する事を期待していますよ。



10月16日(日)15:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ソフト | 管理

OpenOffice.org 2.0 RC2

10/10にOpenOffice.org 2.0 RC2がリリースされました。
いよいよ最終段階になって来たみたいですね^^
とりあえず、サイト(http://ja.openoffice.org/)にアクセスしてみて下さいね。

それにしても、Microsoft Officeと互換性が有り、フリーで使える所は魅力的ですね^^
でも、未だ安定動作にはなっていない様な気がします。
正式リリース後も、頻繁にアップデートするのかな・・・?
今後に期待ですね^^



10月13日(木)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

PC-Clean(スパイウエア検出)

アドウェア・スパイウェアを駆除対策するソフトの「PC-Clean」が公開されました。
今まで、「Ad-Aware SE」を使っているのですが、リアルタイムに検出する機能は付いていないんですよね(>_<)
「PC-Clean」では、リアルタイム監視機能が付いていて、進入段階で検出・除去出来るような事が書いてあります。
とりあえずフリーウェアなので、チョット使ってみようかな?
ちなみにサイトは
http://www.pc-clean.jp/index.asp
です^^
気になる方は覗いて見て下さい^^



10月11日(火)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

キングソフトインターネットセキュリティ2006

チョット調べ物をしていた時に見つけたんですが、「キングソフトインターネットセキュリティ2006」が現在、無料お試し期間(なんと一年間)なんですね^^
DLが100万本を超えるまでらしいです^^
ここで言う「DL」はダウンロードした後にインストールし登録した数らしいです。
元は何でも中国のサイトらしいのですが、すでに500万本の売れ行きとか・・
で、気になってちょっと調べたのですが、1年後のサポートが切れた時の継続料は・・・・なんと年間980円?
かなり安いですね(^.^)
でも、どの様に送金するかは未だ決まっていないみたいです^^;
とりあえず、ウイルス駆除ソフトを持っていない方、又はそろそろ期限が切れる方等は試してみては?
最初の1年は今なら無料ですし・・・

rabbitは多分使わないと思います(^^ゞ
現在、ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているから・・・
ソースネクストさんのサイトで、マイページを作り、ポイントを貯めて、溜まったポイントで、継続利用しています(^^ゞ
元の値段も安いし、アクセスして貯めれば、かなりポイントが溜まり、殆ど継続料金が発生していないのが今の状態です^^;



10月10日(月)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(29/32ページ)
最初 23 24 25 26 27 28 >29< 30 31 32 最後