Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

ダウンローダー ゲッター1

先日、Veohで動画を見ていて「とある動画をDLしよう」と考え、専用ソフトをインストールしたんですが、DLにかかる時間が途轍も無くかかるため、途中で止めてしまいました
で、NETで調べたら、なんでも「ゲッター1」ってソフトで落とせるそうな・・
サイトは
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html
です。
「対応サイトは現在YouTube、GoogleVideo、Stage6、dailymotion、metacafe、GUBA、Livevideo、 Soapbox on MSN Video、ニコニコ動画、AmebaVision、mncast、ムービーキャスター、フォト蔵、RAGUUN、Veoh、mgoon、 yourfilehost、iFilm、YahooVideocastです。」
ですって
かなりいろんな所からDL出来るみたいですね

で、結局ファイルのDLは・・・・他の所からしてしまいました
再生中の動画記録と、正式ファイルとでは画質が全然違いますから

ご使用にあたっては、自己責任にてお願いします。



5月8日(火)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

HDDの中身を3D表示?

とあるサイト様の記事に「HDDの中身を3Dの街のように表示するソフト」ってのがありました。
サイト様は(記事)
http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/05/hdd3d.html
です。
サイトに掲載されている画像を見ると、確かに街の様に見えますね
動作環境は
Windows 95/98/NT/2000/XP PC with a functional OpenGL implementation.
・・・ん?MEが無い
確かにMSによればMEは一番出来の悪いOSだ・・なんて事も言われていましたが・・・
でも、それはそれでエラー時の対応に頑張って調べた物です。
おかげで、かなりエラー時の対応が早くなりましたね
とりあえずMEでも動作可能だと思いますが・・・
使用される時は、自己責任にてお願いします



5月7日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

McAfee SiteAdvisor

「McAfee SiteAdvisor」ってソフトがありました。
サイトは
http://www.siteadvisor.com/
です。

通常はIE用の物が表示されますが、ちゃんとFirefox用もあります。
Firefox用アドオンは
http://www.siteadvisor.com/download/ff.html
から

特徴としては
「 インターネットの安全性を評価する優れたツール
検索結果と表示するサイトの安全性を評価し、スパイウェア、アドウェア、迷惑メール、個人情報の漏えいからパソコンを保護します。」
だそうです。(記事抜粋しました)

今現在使っているんですが、殆どサイトの応答速度は変わらないみたいですね。
(うちのPCでは・・)

サイトアクセスで安全性が確認されるのは決行良いですね
しかも無料で使えるのでGOOD!
McAfeeが出している事になっているので、信頼性は良いと思います

とりあえず、現時点では問題点は無いのですが、ご使用にあたっては自己責任にてお願いします。



4月23日(月)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Thunderbird2(メールクライアント)

昨日Mozillajapanより「Thunderbird2」がリリースされました
Firefox2に遅れる事数ヶ月・・
これで、Mozilla系もVer2になったって事ですね
サイトは
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
です。

今までThunderbird1.5を使用していたんですが、2には自動更新出来ません
しかし、ファイルをDLしインストールすると、設定はそのままで、ちゃんと使えるようになります
1.5は消さなくても自動的に置き換えられますね
アウトルックを使用していても、ちゃんとインポート出来ますのでご安心を

何が変わったかと言うと・・・はて?なんだろう
まっ、公式サイトを見れば解ると思います
アウトルックより使い易い事は確かですので



4月20日(金)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

lolifox0.3.2 日本語版

以前紹介したFirefox互換のブラウザ「Lolifox」が0.3.2になっていました。
しかも正式に日本語版がリリースされていました。
(前のバージョンでは日本語用ファイルを入れないと日本語化出来なかった)

新しい機能が搭載されていますね
タブの所にマウスを置くと、そのページのサムネイルが表示されます。(画像参照)
これは次期Firefoxに搭載される機能だとか・・
チョット使ってみたんですが、結構便利ですね

FirefoxとLolifoxは共存可能だし、Firefoxのアドオンは殆ど動くし、結構使い勝手は良いですね
ブックマークツールバーに入っている物は怪しいですけど、消しちゃえば全然OKです



4月11日(水)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

FreeSplit(分割ソフト)

先日、MEGAUPLOADから動画ファイルをDLしたんですが、拡張子が「001,002,003・・」ってなっていました。
********.avi.001
********.avi.002
って感じです。
とりあえず最後の拡張子を消し、再生すると・・
再生出来ます
ただ、ファイルの大きさに対して再生時間が長すぎるような・・
で、次のファイルを観ると・・・再生出来ませんでした
ここで、もしかしてこれって分割されているんじゃないか?
で、NETを徘徊し見つけたものが
「FreeSplit」
です。
サイトは
http://www.jmbfree.com/

ただ単に分割-結合するソフトです。
本当にただそれだけのソフト・・・
使い道は・・・なんだろう

まっ、なんにしても無事に結合、再生出来ましたとさ



4月10日(火)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

ダウンローダー各種・・

日頃良く使っているダウンローダーなんですが、調べてみると色々と有りますね

今うちで使っている物は
Free Download Manager 2.1
http://www.freedownloadmanager.org/index.htm
Irvine1.1.2
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html
(Vectorさんより)
後は
GetASFStream
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
(こちらもVectorさんより)
を使っています。

チョット古いソフトなんですが結構安定していますね

他にもFresh Download、Download Accelerator Plus、Gigaget、RapGetって物も存在しますね。
中でも、チョット気になるのがRapGetです。
使った事は無いのですが、対応している海外アップローダーサービスは全65種だそうです
果たして、これを使うかどうか・・・現在思案中です



3月17日(土)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Windows Live OneCare 危な過ぎる・・

なんでも、マイクロソフトのアンチウイルスソフト(Windows Live OneCare)がOutlookのメールを間違って全削除してしまい、現在ワイタワイタの状態みたいです

記事元は
http://gigazine.net/index.php?/news/20070309_liveonecare/
から

それにしてもやってくれますね

ちなみにWindows Live OneCareはこちらから
http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm
です。
一応90日間は無料で使えるみたいなのですが、問題が解決するまで、使わない方が良いよ
対応OSはMicrosoft Windows XP/Server 2003/2000だそうです。
VistaにはVista専用の物(ベータ版)が有るみたいです。



3月10日(土)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

PC Tools Firewall Plus 1.0(ファイヤーウォール)

フリーで使えるファイヤーウォールの「PC Tools Firewall Plus 1.0」ってのがありました
メインサイト様は
http://www.pctools.com/jp/
です。
そこの、一番右下(?)の所に
使い方はいたって簡単だそうです。
動作環境(OS)は2000以降、XP、Vistaだそうです。

ここで、チョットお勉強
古い記事なんですが、勉強になります
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/closeport.html
興味のある方は覗いて見て下さい



3月5日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Dr.WEB CureIt! 4.33.2

マルウェアを検出・駆除することのできる Windows 用無償ツールDr.WEB CureIt!(4.33.2)がありました。
サイトは
http://drweb.jp/support/?cureit
こちらです。

注意事項として
・起動すると広告がポップアップで出る。
・アップデートは毎回本体をDLしなくてはいけない。
・圧縮ファイル内のマルウェアは検出・駆除しません。
との事ですので、使用には注意ですよ

でも、他のソフトと共存出来るのは良いですね
使用は、あくまでも自己責任にて



2月22日(木)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(23/32ページ)
最初 19 20 21 22 >23< 24 25 26 27 28 最後