Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

Active Virus Shield

Active Virus Shieldは、かなり高いポイントを獲得しているウイルス対策ソフト(フリー)なんですが、Wikipediaの記載には
「・・・AOLとAOLの協力企業の広告を表示すること、およびAOLとAOLの協力企業からの定期的な電子メール送信に同意しなければ利用できない、この他にも製品の使用状況や広告へのユーザーの反応状況、使用しているパーソナルコンピュータの詳細な情報を収集することなどが同意書に記されていると述べられている。・・・」
とあります。
って事はこのソフト自体がアドウエア(スパイウエア)的な存在に思えてしまいます。

とりあえずサイトは
http://www.activevirusshield.com/antivirus/freeav/
です。

チョット古い記事になりますが、こちらのサイトではアンチウイルスソフトウェアランキングを載せています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/
気になる方は調べてくださいね。



2月20日(火)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Sleipnir 2.5.6 正式版(2/2)

Sleipnir 2.5.6 正式版の正式版がリリースされていました。
公式ページは
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/index.html
です。
なんか2.5になってから頻繁に不具合修正でバージョンアップしているみたいですね。

そう言えば、ここって「PictBear」も、やっている所でしたね。
でも、PictBearSEが去年の夏頃にバグ取りでUPされて以来、更新されていません
お絵描きソフトとして、色々と使い勝手が良いソフトなんですが・・・・
今では殆どがブラウザに力を入れていて・・・・

ところで、IE7の使い勝手はどうなんでしょうかね?
うちでは、IE7が動作しないのでなんとも言えませんが、殆ど変わらないのでは?
って言うか、タブブラウザになっただけ?
それなら、SleipnirやFirefox()の方が良いかも知れませんね
Firefoxは結構安定していますよ



2月7日(水)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

ccleaner

以前からチョット気になっていたソフトccleanerについて、詳しく記載されているサイト様がありました。
記事は
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html
です。
PCの状態を安定させたい時に役立つかもしれませんね

うちでは、ノートンユーティリティーを使っています
チョット古いバージョンなんですが、結構役に立っていますね
新しいバージョンが欲しいのですが、現在発売されている物はXP/2003なので動かない・・・
せめて2000対応だったら・・・・

なんにしても、フリーで使えるCCleanerは結構良いかも知れませんね



2月6日(火)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

PortableApps Suite Standard 1.0

いろんなポータブルソフトを詰め込んだ物が有りました。
「PortableApps Suite Standard 1.0」なんですが、中身は
ClamWin Portable (antivirus)
Mozilla Firefox - Portable Edition (web browser)
Gaim Portable (instant messaging)
OpenOffice.org Portable (office suite)
Sudoku Portable (puzzle game)
Mozilla Sunbird - Portable Edition (calendar/task manager)
Mozilla Thunderbird - Portable Edition (email client) などです。
ディスク容量はナント512MBドライブで快適に起動するそうです

サイトは
http://portableapps.com/
です。
上のメニューで「Suite」をクリックです
ちなみにLite版だと、OpenOffice.orgの代わりにAbiWord Portable (word processor)が乗ります。
ディスク容量も256MBでOKだとか・・・

使用される方は自己責任で



1月22日(月)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「Tab Effect」(Firefox Add-ons)

Firefoxのアドオンソフトに「Tab Effect」と言う物が有ります。
タブの切り替え時に「3D」表示で切り替わるんですが、これが意外と面白いです

画面のキャプチャは出来ない(リアルで撮れないので・・)のですが、アドオンサイトに一部画像が公開されています。
サイトは
https://addons.mozilla.org/firefox/4258/
です。

どんな感じかと言うと「サイコロをクルリと廻す」って感じですかね。
実用性は・・・まったく有りません
こう言う遊び心満載な物は大好きです
Firefoxを使っている方は一度お試しあれ



1月14日(日)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「Ashampoo Fire Wall」日本語化パッチ

お手軽でフリーで使えるAshampoo Fire Wallの日本語化パッチが有りました。
まっ、OSがXPだと必要ないんですけどね(^^ゞ
うちでは未だME(ウイルス駆除ソフトにファイヤーウォール内蔵)と、Win2000(フリーのウイルス駆除ソフト)なので、Win2000で使っています^^;
どの道英語表記でも問題無く使えているんですけどね(^^ゞ

とりあえずファイルは「日本語化工房-KUP」様のサイトにあります。
http://www.nihongoka.com/
ここの「What's new」内、11/5の所です。
パッチのあて方も何処かに記載されています。

このサイト様は他にも色んな海外の日本語化パッチを公開されていますので、色々と調べてみると良いですね^^



12月7日(木)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

sleipnir(ブラウザ)

先日から、投稿できなくなってしまったBlog・・・
色々と試してはいるものの・・・・駄目ですね・・・
とりあえずSleipnirで試してみるか・・・



11月19日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「Firefox2」10/25リリース開始(?)

Mozilla Japanは23日、次期Webブラウザ「Firefox 2」の正式版が10月25日にリリースされることを明らかにしたそうです。
正式には、米国時間で10月24日の午後、日本時間では10月25日の早朝にリリースされる見込みだと・・

β、RC1、RC2、RC3と使って来たけど、異常になる事は無かったですね^^;
基本的には1.5と同じなんですが、フィッシング詐欺サイト警告機能などの新機能を搭載している所がチョット違いますね。
検索エンジンも新しくなっているみたいです。
動作環境も今まで通りで、98以降です。
ただ、Firefox3では2000、XP以上・・・
検索エンジンの動作環境が変更になる為だとか・・・
消え行く98、ME・・・まだまだ使えるのに・・・
Blogだけならね(^^ゞ



10月24日(火)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox2.0RC3がリリースされています

先日Firefox2.0RC2がリリースされたと思っていた所、昨日RC3がリリースされていました。
自動更新って便利ですね~
しかも、立ち上げた時に確認してくれる。
DL完了で、すぐにUP出来る優れものですわ^^v
サイトは
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/2rc3.html
です。

ちなみに今入れているアドオンは
Free Download Manager
--大きなファイルを読み込むのに便利です^^
--VistaRC2もこれで落しました^^v
IE Tab
--IEで無いと開けないサイト
--WindowsUpDateとか^^;
Linkification
--テキストのリンクをクリック可能なリンクに変換してくれます
--便利ですよ~
Video Downloader
--動画共有サイト(YouTube等)に偉大な力を発揮!w

です。
(RC3での動作確認済み)
他にも色々とあるみたいなのですが、英語表記は解読が疲れます><;
IEでは出来ない事が出来る優れ物ですね~



10月19日(木)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox2.0RC1リリース

9/27にFirefox2.0RC1がリリースされました。
普段からFirefox(2.0β)使っているので、自動で更新でしたけどね^^;

RC1って事はそろそろ正式にリリースされるようです。
ただ、今回もアドオンのソフトが一部対応していません><;
まっ、近い内に対応してくれるとは思いますけどね^^

ちなみにDLサイトは
http://www.mozilla.org/projects/bonecho/all-rc.html
こちらです。
ページ中頃の「Japanese 日本語」の所です^^
それにしても、各国語対応とは凄いですね~



9月28日(木)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(24/32ページ)
最初 20 21 22 23 >24< 25 26 27 28 29 最後