Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

Sleipnir 2.00RC1

タブブラウザの次期バージョン「Sleipnir 2.00」のリリース候補第1版(RC1)が9/4公開されました^^
以前に、Beta2を入れてみたんですが、チョット使い辛かったので、消してしまいましたが、今回はかなり改良(?)されたみたいですね^^
気になる方は
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
を覗いてみて下さい^^

まっ、今使っているFirefox1.0.7で、なんら問題が無いので、多分Sleipnirは使う事が無いと思いますけどね(^^ゞ

色々とブラウザが公開されていますが、中には有料(シェアウェア)なども見かけます。
果たして何のメリットがあるのかチョット不思議なんですけどね(^^ゞ
ブラウザは自分に合った物を使うのが一番です^^
は~早くFirefox1.5でないかな~



10月6日(木)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

OpenOffice.org 1.1.5

久しぶりにOpenOffice.org日本ユーザー会のサイトを覗いたら、「OpenOffice.org 1.1.5」がリリースされていました。
日付は9/16
8月の終わりに、OpenOffice.org 2.0ベータ2がリリースされましたが、実はPCにインストールしていたら、突然PCがリセットされる怪現象が発生><
で、結局入れていなかったんですよね(^^ゞ
サイトを見ると・・・・そんな報告は無いし・・・・
とりあえず、正式版が出るまで待つ事にしました。(2.0)
1.1.5ではかなりのバグ取りがされているようですね。
フリーで使えるソフトなのでこれからも頑張ってもらいたいです^^;



9月24日(土)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox 1.0.7

9/23(今日ですね)Firefox 1.0.7がリリースされました。
数日前から、噂がありましたね^^
(噂といえば1.5のリリースはいつなんだろう?)
いろいろな項目が修正されたそうですが、普段使っていて、何も問題ないのですけどね(^^ゞ

ちなみにFoxie(フォキシー)1.1は昨日(9/22)にリリースされました(^^ゞ
誰か使った事のある人は居ないですかね?
チョット使用の感想が聞きたいんですが・・・・
って自分で入れろ。って?
ん・・・どうしよう・・・・多分使わないと思うので・・・・(^^ゞ

何はともあれ、使い易い(自分自身)ブラウザが一番ですね^^



9月23日(金)17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Foxie(フォキシー)

NET徘徊中に見つけたソフトなんですが、Firefoxのコピーに近い感じのブラウザ「Foxie(フォキシー)」が9/5にリリースされていました(^^ゞ
DLサイズは1.4Mbと非常にコンパクトですね^^ (Firefoxは4.6Mb)
画面もほぼ同じ感じです。
ただ・・・英語版しか無い事がチョット残念です><
でも、コピー的なものが出るって事は、それだけ有名なんですね(^^ゞ

色んなブラウザがありますが、皆さんはどのようなブラウザをお使いですか?
フリーで配布されているブラウザって、かなりありますからね^^



9月14日(水)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox 1.5 Beta 1

いつものように、何気なくMozilla Firefoxのサイトを見ていたら、Firefox 1.5 Beta 1の記事が載っていました^^(今まで気がつかなかった><)
何でも年末にリリースされるFirefox1.5のβ版だそうです。
ん?今使っているのが1.0.6だから突然1.5にUPですか?
どれだけの機能が追加(強化)されたのでしょうかね?
テスト目的に使うだけなら、十分に機能するのかな?
でも、英語版しかないし・・・サイトにも1.0の最新版を使うような事、書いてありましたから(^^ゞ
でも、楽しみですね^^
次世代Firefox
早くリリースされないかな~



9月12日(月)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

OpenOffice.org 2.0ベータ2

先日やっとOpenOffice.org 2.0ベータ2のリリースが始まりました^^
ちょくちょくサイト(http://ja.openoffice.org/)は覗いていたのですが、なかなか発表されませんでしたね(^^ゞ
基本的にはバグ取りだけ?(安定したのかな?)
無料なので何とも言えませんけどね^^;

それにしても残暑が厳しいですね><
8月の終わり頃は結構涼しくなって過ごし易かったのですが、昨日からは・・・・寝る時も夏蒲団を掛けて寝る事が無くなってしまいました><
早く涼しくなって欲しいものです。



9月2日(金)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Thunderbird 1.0.6

メールクライアントとして使っていた、Thunderbird 1.0.2が7/29に1.0.6にVerUPしていました。
今まで何も問題が無かったので、サイトにアクセスしていなかったんですよね(^^ゞ
英語版では1.0.5も出ていたようなのですが、日本語版は見合わせとなったそうです。

先日のOSインストール時にOutlookはインストールしていなかったりします(^^ゞ
先程、Thunderbirdをインストールしましたが、やっぱり簡単ですね^^
前の古いThunderbirdを削除し、新しいThunderbirdをインストールしただけで、もう動いています^^(アカウントも引継ぎ)
さすがはMozilla製品って事です^^
(前回のフォーマット時もフォルダー毎バックアップしたので、アカウントの設定もしていなかった^^)
Outlookももう少し使い易いと良いのですが・・・



8月8日(月)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox 1.0.6

7/20付けで、Firefoxが1.0.6になりました^^
もうちょっと早くアップデートしていたら、OSの再インストールに間に合ったのに・・・><
でも、元々軽いので、DLもそんなに時間もかかりませんし、インストールもすぐに終わってしまいます^^;

そう言えば、OSの再インストールの時にJavaを入れ忘れていました><
ちょっとJavaには抵抗があるのですが・・・
(ウイルス駆除ソフトに引っかかる項目が・・・)



7月20日(水)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

PangYa!

先日から、はまりっぱなしのオンラインゲームのパンヤなのですが、昨日は時間が無くて、チョットだけ練習モードをしていました^^
一人で練習だと、同じコースしか出来ないので、ファミリーモードで2人対戦(一人二役^^)していました。
コースも全て廻れるので、練習には良いかも(^^ゞ
練習中にイーグルが出ました(^_-)v
とっさの事だったので、画面キャプチャソフト起動していなかった><
で、とっさに「Print Screen」キーを押して、クリップボードに転送しました^^
後は、ペイントソフトで要らない所を切り取り調整してみました^^

皆さんはもうご存知かと思いますが、「Print Screen」キーは画面を丸ごとキャプチャー出切るんですよ^^
ただし、次に「Print Screen」キーを押すと、クリップボード内が書き換わりますので、早めに画像ソフトに貼り付けた方が良いですね^^
画面に表示されていれば何でも取り込めるので、いざと言う時に使ってみてはいかがでしょうか(^^ゞ



6月8日(水)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

オンラインゲーム PangYa

無料オンラインゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」に現在はまっています^^
昨日は初めて対戦をしたんですが、なかなか難しいですね(^^ゞ
でも、なんとかレベルアップしました。
1ゲーム目は3ホールで、練習ついでにプレーしてたんですが、2ゲーム目に無謀にも18ホール周りました(^^ゞ
対戦していた方の了解を得て^^
普段は、フリーの練習だけだったので、レベルアップとかも無く、本当にコースを廻るだけ^^;
実際に対戦すると、なんと相手の方の上手い事!
勝敗を気にしないでやっていたのですが、相手の方のミスで何とか勝ってしまった(^^ゞ
これはもう殆どマグレだわ。
ついでにレベルアップまでしてしまったよ^^
これからは、対戦にも参加して楽しみたいと思う今日この頃です^^;
でも、時間が・・・><



6月6日(月)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(30/32ページ)
最初 23 24 25 26 27 28 29 >30< 31 32 最後