Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年1月を表示

「Dailymotion」が日本語対応・・

「You Tube」に見られる動画共有サイト(正式にはわかりませんが)の一つの「Dailymotion」が日本語対応となっていました。
「You Tube」に比べ投稿サイズが大きくて、消されない(?)所だったんですが、意外とわからない所が多かった所でも有ります。
「Dailymotion」サイト左上の国旗の所をクリックすると、各国の国旗が現れます。
そこで日の丸をクリックすると・・・
後は色々と見たい物を調べて下さい。

まっ、画質はそれなりですね。
「You Tube」と同じでFLV形式でDL可能です。(Video Downloader等)

~一人言~
今回の日本語対応はひとえにアニメの影響かも知れませんね。
海外で人気が高い日本のアニメが観れるし、放送後にもすぐにUPされていますし・・
項目で検索かけると結構ありますね。
「You Tube」のように削除対象にならなければ良いのですが・・・



1月5日(金)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

明日から仕事・・

長い(かな?)お正月休みも今日で終わりです
まっ、今日から仕事始めの会社は多いのですが、うちの所は明日からなんですよね・・仕事始め・・
中には来週って所もありますけど。

なんか長いようで短い休みだったけど、結局何もして無かったりします
とりあえず、DLしていたファイルをDVDに3枚程書き込んでHDDの空を増やす事はしましたが、残り数十G分残っています
まっ、その内・・・

そう言えば、先日電気屋さんで見たPC用DVD結構良かったな~
16倍速書き込み対応で1万していなかったし・・
考えたら去年は何もPC関係の物買っていなかたです
そろそろVista対応のPCを組みたい所なんですけどね・・
先立つ物がね・・・



1月4日(木)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

アニメソングの世界各国バージョン

一応リンクOKって事で、ご紹介するサイト様ですが、ここでは日本アニメの各国(一部ね)バージョンが聞けます。
http://fukashigimusic.hp.infoseek.co.jp/animesong.html#rayearth
です。
色々と聞けるのですが本当に各国って感じですね。
良く見ると、スペイン語が結構あるなw
中にはアラビア語・・・
(↑マジンガーZなんですが、カラオケを歌っているような感じがしますが
キューティーハニー(ドイツ語版)は結構いい感じですね
そう言えば、韓国版では「田代~田代~・・・」って聞こえて以前NETで話題になっていましたね
数ヵ月後に「トリビアの泉」で紹介されていましたけど・・

各国バージョンが多いアニメは結構人気作品みたいです。
犬夜叉に至っては、英語、スペイン語、ポルトガル語があるし・・

音質は良くない物が多いですが、チョット聞く分には関係ないですね



1月3日(水)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

明日よりHDDの大掃除開始予定w

お正月休みも後2日となりましたが、そろそろHDDのデータを整理しないとヤバイ状態です
チョット算出しただけでも、60G位はDVDに焼かないと・・
殆どDLしたアニメって事は内緒
以前紹介したサイト様よりDLしたのですが、他にも数サイトからDLしています。
おかげで80GのHDD(20+60)の空容量が5G
殆ど観ていなかったりもしますが、他にもDLしたい物が有るので・・・
早速、先日買って来たDVD-Rの活躍が期待されます
って、60Gだと約13枚程度?
一枚約40分として・・・ん?約8時間か・・・
一応一日で処理する事は可能みたいです。
でも、その間PC使えなくなるしな・・
まっ、たまには良いか
新しいHDD増設って手も有るな



1月2日(火)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

新年ですね^^(何も変わんないけど・・)

今日から2007年となりました。
とは言っても暦の上だけで何が変わる訳でも無いんですけどね
それにしても、いったい誰がアクセスしているんだろう?
この際ハッキリ言います!
更新は午後7時以降です
なので、午後7時以前の更新は無いかと・・
安全を見るなら午後9時以降がよろしいかと・・

今日は初詣に行って来ました^^
普段の時なら車で20分位の所なんですが、流石に元旦当日ですね。
1時間30分かかりましたよ
しかも朝の8時台で・・・
今年は雪も殆ど降っていないし、天気も「晴れ」でしたから、初詣に多くの方が行くとは思っていたのですが・・
まさかこれほど渋滞するとは
まっ、天気が良かったので良しとしますか
全国の有名所の神社では、人ごみの中でお参りしている映像を良く見ますが、そんな状態にはならないだけマシですね

皆さんも初詣に出かける時は、お気を付けて行って来て下さいね



1月1日(月)19:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<