Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年1月15日を表示

HDDの歴史って・・

HDDの歴史(初代から現在迄)を記載しているサイト様が有りました。
記事は
http://www.yukawanet.com/daly/log/2007/01/post_300.html
です。

初期のHDD凄すぎます
それにしても現在のHDDも凄すぎるんですけどね
時代の移り変わりと共にかなり進化(進化し過ぎでは)は凄いですね。

そう言えば、最近フロッピーディスク見なくなりましたね
ノートPCに至っては最初から付いていない物が多いですし・・
フロッピーディスクは8インチ→5インチ→3.5インチと移り変わり、現在は消滅の一歩手前って所でしょうか?
フロッピーの代替(?)としてCD-ROM(RW含む)となり、DVDが現在の主流でしょうかね?
それと、数年前はPCIカードが主流だったのに、現在ではUSBメモリーに変わってしまいました

ちなみに、うちには「5D」「5HD」「3.5HD」のフロッピーが新品(箱から出していない)のまま、ダンボールに眠っています
ついでに128Mと230MのMOまでもが・・・
その内に日の目を見る事は・・・・多分無いでしょう

今後何処まで進化するのか・・・



1月15日(月)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)