Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年1月7日を表示

ディスプレーの電源が・・

先程の事なんですが、久しぶりにHDDの手入(デフラグ)をしていまして、数時間かかるからディスプレーの電源を切っていたんですよね。
で、HDDのアクセスランプがしていないので、ディスプレーの電源をポチッと押したんですよ。
カチッ!と音がし、画面が・・・映らない
Powreランプも点かないし・・・
もう一度入れてはみる物の全然反応無し・・(押した時だけPowreランプが点く)
そこで、押し続けると・・・映る
これはスイッチの接触うんぬんより、保持が効いてない証拠です
とりあえず、ディスプレーを「バラシ」スイッチの構造を・・・スイッチ本体は解体出来ない構造じゃん
ここで、ふと思った事は「押しっぱなしなら映る」って事です
って事はスイッチを押しっぱなしの状態にすれば良いんですよね
丁度柔らかめの木材(バルサ材)とカッターナイフでかまし物を作りスイッチの隙間に
本体を復元し、コンセントを挿すと・・・
バッチリ映りました
ただこれには難点が一つ有ります。
それは、ディスプレーの電源が切れないって事です
一応、省エネ対応なので信号ケーブル外せば、待機状態となりますけどね

は~・・・そろそろディスプレーも寿命かな・・・



1月7日(日)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)