Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年4月を表示

GEO@チャンネル

GEO@チャンネルなる物を見つけました。
なんでも「返却不要のレンタルビデオのオンデマンド配信」との事です。
用はケーブルTVとか、衛星放送の類ですね^^;
回線も既存のNET回線を使用するし、専用チューナーが必要だし・・・
とりあえず、サイトは
http://www.geo-ch.tv/
です。
月々の基本料金は500円(チューナーのレンタル代は含むそうです)
チャンネル(?と言うかレンタル出来る作品)数は3000タイトルだとか・・・
調べてみたら・・・・半分以上がアダルト系でした^^;
果たして流行るかどうか疑問ですね。
せめて、レンタルビデオ屋さんに有る物が有れば良いのですけどね^^;



4月4日(火)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

証明写真を綺麗に写す?

Exciteさんのニュースで「証明写真を綺麗に写す方法」が載っていました。
アドレスは
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143594104.html
です。
記事を読んでいると「なるほど・・・」と思いますね^^
でも、最近は証明写真撮る機会が無いですね。
でも、これから何か資格とか取る為に証明写真が必要な方は読んでおくと良いですよ^^

昨夜YouTubeで、観たかったアニメを発見しました。
全話そろっていたのですが、開いてみると・・・
全て英語でした(>_<);
全然話の内容がわかんないです><;
せっかく見つけたのに・・・・・・
せめて、日本語の字幕位・・・・あるわけ無いか;;
もともと日本のアニメなんだし^^;
チョットショックでした。



4月3日(月)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理

HDDの掃除

久しぶりにHDDのスピードディスク(デフラグ)をしてみました^^
最近していなかったもので、ファイルの位置がばらばらだったんです。
連続率が63%・・・・
40GのHDDのスピードディスクに3時間46分かかってしまった・・
おかげで、現在はかなり快適(カラカラ言っていないです)ですね。
うちのシステムはDドライブに仮想メモリを配置しています。
Cドライブの残りは1.5Gなもので・・・(^^ゞ
そろそろ、Cドライブ大きい物に変えようかな・・
ってその前にOSは・・・
その内に考えるか^^;

古い分だけ、こまめにメンテしないと後が大変ですね。



4月2日(日)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日から4月

って事で、日中は凄く良いお天気でした。(って事ってなんだ?)
で、あまりにも天気が良いので久しぶりに庭の草むしりをしました^^;
いや~結構生えていますね~
約3時間位じっくりと草むしりをしていたんですが、結構疲れました><;
おかげで庭は意外と綺麗になりました^^v

草むしり中、よくよく見ているとムスカリにも蕾が付いていたし「すでに春なんだな~」と思える位ですね。
数日前の雪が嘘のようですね。



4月1日(土)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<