Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年4月14日を表示

電波時計(目覚まし)

昨日、電波時計(目覚し時計)を買って来ました^^;
家には愛用(?)の目覚まし時計があるのですが、これがなかなかの年代物w
その目覚まし時計は「中学の卒業記念」の物だったりします^^;
未だに元気に動いてはいる物の、そろそろ危ないかもしれないので、目覚まし時計を買う為(本当はDVDのクリーナー購入ですけどね)電気屋さんに行って来ました。
とりあえず、DVDクリーナーを探し、カゴへ。
電池を数本取り、カゴへ。
で、お目当ての「目覚まし時計」を・・・
色々有りますね~
その中に電波時計(目覚まし)も・・・
値段は・・980円!
え!今ってそんなに安いのか?
定価でも税込みで2100円・・・
迷わずカゴへ・・・
で、早速電池を入れて見てみると・・・
0:03・・・
とりあえず、マニュアルで時間を設定して、受信ボタンを触ると・・・・何も変わらない・・><;
場所がPCの側じゃ、電波来ないか・・・
場所を換えボタンをポチっと押すと、なんだかバーのような物がピカピカ・・・
数分後、「アンテナのマーク」と「OK」の文字が表示されました^^;
改めて取扱説明書を読むと「午前0時に電波を受信・・・」だとさ。
これで、我が家にも標準時間が表示されるようになりました^^;

ところで、ビデオデッキの時間って常に正確ですよね。
何故かと言うと、ビデオデッキ自体が「NHK教育」の時報を確認しているんです。
大体の時間(日付も含め)さえ合わせれば後は自動で時間調整をしています。
だから、いつ予約してもちゃんと時間通りに録画されている訳だw



4月14日(金)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)