Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年4月16日を表示

hddの交換

うちで使っているPCのHDDは4G(システム用)+40G(データ用)の2台なんですが、システム用の4Gはかれこれ8年前の物です^^;
データの40Gはこれまた4年前の物・・・
思い切って新しいHDDにシステムを移植しました。
買って来たのは80G・・・
まっ、これで十分だわ^^;
で、昨夜4G-HDDのバックアップをCD-ROMにして、今日は先程からHDDのフォーマット等をしていました。
やっぱりフォーマットは時間がかかり過ぎる・・・
ちなみに領域確保を20Gと60Gに分けました^^
20Gの方にシステムを復元して、前に使っていた40Gも取り付けて、予定では 20-60-40 となる予定だったのが何故か 20-40-60 になっています?
HDD1は20+60
HDD2は40単体のはずなのに・・・
今まで、HDDは1ドライブとして使って来ているので、こう言う仕様なんでしょうかね?
一応、現時点では異常が無いので使っていますが、チョット気になります。
何はともあれ、HDDを変えた事によってシステムの起動が早くなりました^^v
やっぱり昔のHDDは遅いんだな~w

ちなみに4GのHDDは保管ですね^^
いざと言う時の保険みたいな物かな?



4月16日(日)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)