Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年7月2日を表示

二千円札は製造中止?

沖縄サミットを記念して発行された2千円札ですが、すでに新札の発行は終わっているとか・・

記事元
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070201000119.html
から。

確かに、そんなお札有りましたね
でも、全紙幣の1%ほどしか出ていなかったとは・・
確かに何処で買い物しても2千円札をお釣りで貰った事無いですね
発行された時は銀行で両替してもらった記憶が有るのですが、それを使ったとか、貰った事が無い・・
両替機でも、あまり使えなかったし・・
まず、ATMから出て来ないし・・
ATMから出て来ないと言えば5千円札もそうなんですが、こちらはお釣りで良く貰えますね。

まっ、皺の無い状態で数年保存して置くしか無いですね



7月2日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)