Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年7月6日を表示

はやぶさカプセルの微粒子・・

小惑星探査機「はやぶさ」の持ち帰ったカプセル内に微粒子の存在が存在しているそうです。

記事元
http://www.asahi.com/science/update/0705/TKY201007040362.html
です。

・・果たして本当にイトカワからの物なんでしょうか?・・

元々、試料採取装置が正常に動作していなかった事で、もしかしたら舞い上がった砂が入っているかも・・って期待でしたが、まったく無く残念な結果でしたね。

ただ、この微粒子は元々組み立て時に入った物かもしれないとの事ですが、イトカワの物だったら良いのにね。

でも、実際に試料の組成や構造でいったい何が判るんだろう?

まっ、最初に発表した理論がそのまま通りそうな感じなんですが・・



7月6日(火)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)