Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年10月5日を表示

OSの1位はいまだにXP・・

まっ、かなり予想できる事ですが「最も使われているOSの1位はいまだにWindows XP」って記事がGigazineさんにあります。

こちら
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101005_windows_xp_widespread/
です。

記事によればWindowsXPのシェアは約60%だそうです。
サポート期間も未だ数年存在しているし・・

ん?考えたらVistaのサポート期間より長いのでは?
チョッと調べたらこんな記事が
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-90.html
・・確かに一部を除いてXPの方がサポート長くなっていますね。

確かに、XPメインのPCにVistaはチョッと重いし、使い難い・・
それなら7って事でしょうか?
でも、結局の所PCのパワーが必要なので、現状でサクサク動くXPがメインになるんですよね・・
しかも、オンゲ等はXP主流だし・・

まっ、予想ですが1年似内に入れ替わる事は無いと思いますけどね。
それにしても、7の伸びは凄いな・・



10月5日(火)19:32 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)