Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年10月3日を表示

ジュースからワイン?

チョッと気になる記事があったので紹介です・

「たった48時間でジュースがワインに早変わり!」
http://www.gizmodo.jp/2010/09/48.html
です。

以前ジンジャーエールでの記事にもありましたが、ドライイーストを使った作り方で、ジュースからワイン(と言うより、アルコール飲料?)を作るって感じです。

ジンジャーエールの時の記事にもありましたが、ドライイーストを使った炭酸水作りの時に糖分が多いとアルコールが出来るような事が書かれていました。
それを使った物だと思うのですが、コレって法的には大丈夫なのか?
まっ、個人的な利用なら問題無い気もしますが・・

でも、結局の所「衛生的」な面から見てもあまりお勧めできませんね。
しかも何に変わっているのかが・・・

まっ、興味の有る方は自己責任にて



10月3日(日)17:44 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)