Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年4月16日を表示

健康神話の間違い

とあるサイト様に「実は間違っていた9つの健康神話」って記事がありました。

サイト様記事は
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/04/9_27.html
から。

いや~今まで信じていた事が間違いだったとは・・
確かに科学的根拠は無いにしても実際そんな現象が起こるのでなんとも言えませんが、明らかに違うものはちゃんと受け止めた方が良いみたいですね

ちなみに「4.コーヒーは体に悪い」は元々間違っていると思いました。
rabbitはコーヒー好きですからね~
以前色んな記事を読んで知っていましたから
実は「コーヒーは体に良いんだよ~」って事。
まっ、輸入の「紅茶」(輸入しかない)「ウーロン茶」等は輸入時の残留農薬がかなり残っているといいます。
もちろんコーヒーにも残っているんですが、コーヒーの場合「生豆」で入って来ます。
その後国内で「焙煎」されるんですが、その時に残留農薬などが無くなるんですって。
って事は、飲む時に残留農薬の残っている「紅茶」「ウーロン茶」等はそのまま農薬が出てくる事になります。

それと、何処かの記事に載っていた事なんですが、一杯のコーヒーと紅茶ではカフェインの量は殆ど同じなんですって。
ただ一つコーヒーの弱点として保存期間が短いって事です。
大体、焙煎後10日程で賞味期限が切れる(酸化してしまう)そうです。
酸化したコーヒーは美味しくなく、体調を崩す(下痢等)原因になりますので、コーヒーは早めに消費してくださいね。

って、なんか内容が本題とずれてしまいましたが、健康には注意したい物ですね



4月16日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)