Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年8月4日を表示

明日は花火大会w

明日は、石川県では最大級(石川県ですよ)の花火大会が有ります。
打ち上げ数14000発(地方では大きい方なのかな?)
花火大会の前に高さ45mの虫送りの松明(かがり火?)が有りますが、それも見所の一つです。

メインの花火の方は20号玉ですね。
かなり遠くで打ち上げるのですが、結構迫力があります。

会場自体は河川敷で、打ち上げる場所も結構近いので迫力満点です^^v(20号玉は遠くですが・・・)
で、毎年の事なんですが風向きがあまりよくないんですよね(^^ゞ
家に帰って来ると服とか髪の毛に花火の燃えカスが・・・orz
今年は良い風になると良いのですが・・・

花火大会自体、最大級なのですが、交通渋滞も最大級ですねorz
例年スタートダッシュで家まで25分!
金沢の方々は殆ど日付を回るとか・・・・なむ~
今年はどうなる事やら・・・



8月4日(金)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)