Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年10月を表示

メールでの架空請求か・・

チョッと気になる記事があったんで、NETで調べたら出てくる事出てくる事・・
で、何を調べたかと言うと「サイト未納料金がございます」です。

まっ、ただ単に興味本位だったんですが、意外と多いんですね。
しかもメールで請求ですか・・
色々と調べれば解るのですが「メールでの料金請求は法律で禁止されている」そうですので無視するか、警察または国民生活センターに連絡を

ちなみに国民生活センターではいろんな困り事が紹介されていますので時間の有る方は覗いて見ても良いかもです

携帯のメールは登録されている物だけ受信だし、PCメールはスパムと判断されているものは全てカットしていますから・・(内容なんて見ていないw)
もしかして来ていたのかも・・・



10月11日(土)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

白川八幡神社の絵馬が・・

「ひぐらしのなく頃に」の舞台となった古手神社のモデルである白川八幡神社に、ひぐらし関連の絵馬がたくさん奉納されているそうです。

記事元
http://jabro.jp/Entry/688/
です。

いやはや、何とも凄い事になっていすね。
でも、絵馬なんですからちゃんと「お願い事」を・・

最近のアニメでは結構地域設定をしっかりしているため、その場所を「聖地巡礼」しておられる方が多いですね。

「らきすた」では町興しの一環としているし・・
一昔では考えられなかった現象ではないでしょうか?
まっ、それだけ人が動いて町が潤えば良いのですが、くれぐれも荒らさないで下さいね。



10月10日(金)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

悪筆がすぐ直る11の技

ITmediaさんサイトにて「字がキレイ」と言われたい 悪筆がすぐ直る11の技 」が紹介されています。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/08/news007.html
です。

rabbitは・・・ハッキリ言って悪筆です
たまに自分の書いた文字が・・・

でも、コレで直るのなら試してみる価値は有りますね



本日から4日間、ai sp@ceクローズドβ再開。
まっ、「東京ゲームショウ2008 出展」の為なんですが、時間帯がね・・・
日中のみとなっています。
土曜日は出勤になってしまったし・・日曜日のみか・・
もしかしたら日曜日は最終日だからお小遣い10万デレ?
そうなると色々とアイテムが買えるのでラッキーです。
なんとしても日曜日だけは参加したいです

今度時間の有る時にやってみよう・・覚えていればネ



10月9日(木)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ai sp@ceキャラドルって・・

暫く休止中(クローズドβ 明日から再開ですが時間制限が・・)のai sp@ceなんですが、公式サイトに表示されているのは「古河渚」「リシアンサス」「朝倉由夢」の3人なんですが、考えたら「朝倉由夢」の代わりにダカーポ島では「朝倉音姫」が中心のアクセサリしか無いんですよね

アクセサリでは「古河渚ウィッグ」「リシアンサスウィッグ」「朝倉音姫ウィッグ」(何故に・・コレはコレで人気ですけどね)

衣装は使い回しが可能ですが、肝心の髪型が無いのではしょうがないですね

考えたら動画等で出て来るのは「音姫」だし「由夢」を見た事が無かったりもします。

後、キャラドルとかアバターの「瞳の色」が変えられないのはチョッと残念ですね。
カラーコンタクトとかで販売してくれないかな・・

今後、色々と改善されると思うので今後に期待です

ちなみに10月15日正式オープン予定
しかも入国制限で早い者順(先住人は通常通り)ですので興味のある方は早めにアカウントの申請を



10月8日(水)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理

clannad afterのDVD予約が・・

先日からアマゾンにて「CLANNAD AFTER STORY」のDVD予約が開始されました。

先週末辺りには1~10の間にCLANNADのDVD(全8巻)が埋め尽くされる事態となっていました

今日現在では1~11の間に収まっていますね

アマゾンDVDのベストセラー
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/ref=pd_ts_zbw_d_dvd_more

いや~それにしても凄過ぎる人気作品ですね。
最終巻は来年の7/1なのに既にランクインとは・・

しかも年内に発売されるのは第1巻のみ
他は全て来年ですからね・・

まっ、それだけ凄いって事です。

流石「KEY」+「京アニ」最強ですね

原作を知らない方も、また既に知っている方も楽しめる作品に間違い無いですからね



10月7日(火)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

LANDMASS終了か・・

今年の春先に正式オープンした『攻速機戦LANDMASS』が10月をもって終了します。
まっ、ユーザーの方は既にご存知ですね。

で、10・2に定期メンテナンスと同時に各ユーザーに5000CPが追加付与されました。

先週は殆どai sp@ceに時間を割いていたんで知らなかったんですが、現在対戦ではかなり苦しい戦いをしています。
殆どのユーザーがCPを使って「同じように」パーツを揃えているんだから、結局前と同じ感じの条件になっています。
上級者はさらに強く、その他は・・・

しかし、半年で終了とは・・
せっかくコツコツやっていたのに・・

まっ、似たようなオンゲは他にも有りますからね。

そう言えば、最近パンヤもやっていないかも・・



10月6日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Clannadタイトルの光

何気なしに「CLANNAD After story」第一回を見ていて気付いたんですが「第○回の画面は変ってないんだな~」と思っていたんですが、光の玉の数が多いような・・
気になって「CLANNAD」第一回を見てみると、画面左下辺りに光の玉は無し。
第7回「星型の気持ち」にて光の玉が1つ。
丁度「風子」ストーリの最終話ですね。
こんな感じに各ストーリの最終話で光の玉が増えていますね。
ちなみに番外編(第23回)では6つの光の玉が描かれていますね。
(智代編も6つです)

「CLANNAD After story」第一回では・・7つになっています。
ん・・考えたらPCゲームの時も各キャラのストーリが終わったら光の玉が増えていました。

こういった細かい所まで再現しているとは・・気が付かなかった・・

それにしてもアフター第一話が前回の続きからとは・・
しかもゲームでの野球編を入れてくるとは・・
予想していなかったですよ。

所で、後一人居たんですが・・(ゲーム時)
このキャラは没なのか?
後に残ったストーリは・・・・・だから・・・
今後の展開が楽しみですね。
何話辺りからゲームでのアフターになるのか・・・
謎だわ



10月5日(日)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

ai sP@ceクローズドβ最終日で

昨日のBlog更新後ai sp@ceをやっていたんですが、なんと最終日のお小遣いは「10万デレ」でした
(デレはai sp@ce内の通貨単位)

で、速攻で「光坂高校女子制服」上下を購入
それと「ニーソ」と「渚ウイング」(←かつら?)
後、グラナド島でのみ売っている「靴」も一緒に・・
既に持金少ない

ちなみに、アバターが女性キャラだと全てのキャラドルの装備(衣装、アクセサリー等)が装備可能です

スナップは光坂高校中庭(朋也と渚が最初の頃、お昼ご飯(パン)を食べていた所)です。
時間が時間だったので背景が夜になってしまった

とりあえず「渚タイプ キャラドル」が完成しましたとさ

それにしても欲しい装備品は値段が高いわ



10月4日(土)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理

EeeBoxにウイルス?

Asusから発売された「Eee Box」に何でもウイルスが仕込まれていたそうです。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/20081003_eeebox_virus/
から・・・

いやはやAsusともあろう所が・・・
それにしても真意を確かめる為に購入するとは・・
流石「Gigazine」さんですね。

流石に既に回収命令が出されているにしても、購入者が全てわかれば良いのですが、何も知らない方がいたとしたら・・・
今後どうなるんだ?
ウイルス生かしたまま?
なむなむ・・・・




今週のai sp@ceは今夜で一時終了(クローズドβ)
次回は10月9日から4日間
って・・時間が9:00~17:00っていったい・・
土日のみしかできないのか・・・



10月3日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

第1回UCC講習会・・

え~っと・・またまたai sp@ceの記事です

昨日10/1 21:00より開催された「第1回 UCC講習会」に参加していました

参加人数は・・・どれだけ居たんだw(数百人?)
21時から開かれたUCC講習会なんですが・・・UCCって何だ?

解らないから参加したんですが・・・解らないままです

とりあえず講習会の内容をチョコチョコとキャプチャして、画像として保存していました。

未だ内容を整理していないんですが、今日もUCC講習会が開催されます(第2回)

とりあえず参加するつもりですが、時間が・・
昨日の講習会が終わったのが22:20頃・・
一時間以上も、ず~っと画面とにらめっこ
まっ、内容のログは「画面上」に残っているので放置して後からキャプすれば良いか

って良く公式サイト見りゃ内容は同じと来たもんだ
って事は参加しなくてもOKか・・

その間に過疎サーバで「aiちゅーん」を頑張るか



10月2日(木)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後