Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年1月を表示

Ad-Aware最新版リリース

アドウェア対策ソフトの最新版「Ad-Aware Free Anniversary Edition」が公開されました。

記事元(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/20/adawareae.html
です。

色々とバージョンUPしているみたいですね。
実際に使ってみたんですが・・早い!
しかも最初から誤爆
なんか自分自身のファイルを不明な物として送信しようとしていました

まっ、いろんな情報が集まれば改善されると思います。

しっかし・・うちのPCでは必要外のクッキーは全て消しているし、ブラウザのキャッシュも全て消しています
って事は殆ど引っかからない状態ですね

とりあえず定期的にシステム内をスキャンしておいた方が良いですね



1月21日(水)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Fireboot(Firefoxアドオン)

Firefoxのアドオンから不要な言語ファイルを削除して起動を高速化するソフトウェア「Fireboot」があるそうです。

使い方等はこちらから
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112689126.html

ようするに不要なアドオンの言語を削除して読み込むファイルの大きさを小さくするって事ですね

確かにFirefoxには便利な機能のアドオンが多数存在しています。
アドオンを多数入れている方には効果が大きい事でしょうね。

rabbitは・・・そんなに入れて無いから、それ程早くならないと・・
って言うか殆どノーマルに近いかも・・

まっ、なんにしても高速化の方法は色々とありますので試してみたい所ですね



1月20日(火)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Seagate製HDDがヤバイ

Gigazineさんサイト記事に「Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明」って記事があります。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

しかもGigazineさんの所でも使っていて「使用不能」になったそうです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090119_barracuda_7200_11/
から・・

気になってうちのHDDを調べたら・・
80Gは日立製
250GSAMSUNG製
でした。

他にも前使っていたやつでSeagate製がありましたが型番が無い?
↑チェックサイトにその型番が無かった・・
Maxtor製の物もありましたが、シリアル照会サイトは「白目」を剥いていますね
アクセス過多による物かと・・・
まっ、使っていない物なので調べなくても良いか・・

何はともあれ一度調べる事をお勧めします



1月19日(月)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ゲームに使う時間が・・

最近チョコチョコとゲームをしているんですが、これがなかなか時間がかかる

「君が呼ぶ、メギドの丘で」はLeafさんから発売されている3D-RPG(18禁)
Leafさんといえば「ToHarte」や「White Album」(現在TV放送中)等を出している所です。

RPGなだけあって必要なレベルに上げるのに時間がかかります。

で、ようやく最終(の所なのかな?)章の近くに来ました。

プレイ時間がなんか凄すぎますね
このまますんなり行けば60時間位でしょうか?
多分もうチョッとの辛抱だと思うのですが・・

果たして無事にエンディングが観れるのか



1月18日(日)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

clannad AS 14は・・

CLANNAD After Story14話・・
ついにやってきましたね(いろんな意味で)

スクリーンショットを載せているサイト様がありましたので興味のある方はどうぞ
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-1300.html

ある意味駆け足状態だったんですが、抑えるところはちゃんと抑えているんですね~

それにしてもCLANNADはやっぱり面白い
今後登場人物が減って内容が「濃く」なるんですが、原作通りだとすれば..

まっ、前に見た「特報」の事を思い出せば・・・・

今後ますます目が離せないですね



1月17日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Win7のレポを見てみよう

13日からDL可能になった「Windows7β」レポ記事がありました。

どんな感じになるかが判ります。
http://shinomix.net/gallerypro/gallery.cgi?no=54
から。

まっ、基本はVistaだし細かい所は変更あるみたいですね。

ちなみにWin7βのDLは登録制となっているのでrabbitはDLしていません
もうチョッと安定(いろんな意味で)したファイナルが公開されたらDLするかも・・

今のXPでも等分は大丈夫なので・・・



1月16日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

レーザーディスク生産終了か・・

パイオニアが1月14日、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了すると発表したそうです。

そっか・・・ついに本体まで生産終了になったんですね・・
って未だ生産していた事のほうが凄いかも

うちにもプレイヤー有りますよ
ただ・・ここ数年電源入れていないんで動くかどうかは・・
しかもかれこれ15年以上前の物です

メディアも30枚近く有ります。
中には「レア」と呼ばれる物もあったりします。

昔は「VHS」「β」が主流の時だったので「LD」の画質の良さに驚いた物です。
まっ、今じゃ考えられない事ですけどね。
何せ30cmのディスクに動画1時間(片面)とか・・
今のDVDなら・・・

それはそうと・・今持っているメディアはどうすれば・・



1月15日(木)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

都市伝説一覧(Wikipedia)

Wikipediaに「都市伝説一覧」って項目があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/都市伝説一覧

いや~いろんな項目があり、チョッとした読み物となっていますね。

一部気になったのが「空モモ」伝説でしょうかね
内容は
アニメ『魔法のプリンセスミンキーモモ』が放送されると大地震が起こるというもの。
なんでも1期、2期の最終輪放送日に地震が起こっていたそうです。
偶然と言えば偶然なんでしょうけどね。

他にも色々と有り過ぎますが一見の価値はあるかもしれないです



1月14日(水)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

早くもChrome 2.0βへ・・

先日Google Chrome1.0がリリースされたと思っていたら、早くも2.0のβが登場したそうです。

記事元(インスト方法等)
http://www.lifehacker.jp/2009/01/googlechrome.html
から。

って1.0→2.0ですか
途中のマイナUPも無しに・・・

本当にこのブラウザ大丈夫なのか?
まっ、IEに比べたらマシなんでしょうけど・・

とは言ってもrabbitはFirefox派ですから

早くFirefox3.1リリースされないかな・・



1月13日(火)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

家庭用ゲーム機のまとめか・・

家庭用ゲーム機の発売日と価格をまとめた記事がありました。

こちらから
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20090106/1231208762

それにしても家庭用ゲーム機ってこんなにあったんですね

そう言えばファミコンが発売されるかなり前にTVにつないで「テニス」(ただ単に二人で玉を跳ね返すだけ)とかの物がありましたね。
スペースインベーダが流行する前でしたっけ?
ゲーム機本体に二つのローラが付いたやつ・・
昔はそれでも面白いと思っていたのに・・

それがファミコン辺りから低解像度とはいえグラフィックがメインになって来ましたね。

昔のゲームも今やってみると意外と面白い物が多い・・ハズなんですが・・

なんにしてもゲーム機本体が高値だって事には間違い無いですね



1月12日(月)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後