Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年1月24日を表示

なるほど・・

いまさらなんですが「これだけは知っておこう! インターネットの脅威に備えるセキュリティ対策」って記事がありました。

記事元
http://journal.mycom.co.jp/kikaku/2009/01/23/001/
です。

確かに備えあればなんとやらですが、結局の所「自分自身」で守るのが必要では無いのでしょうか?
ウイルスの感染で多いのはメールですが、同様にブラウザの裏では何が「お取り寄せ」されているのかが解からないのが現状ですからね。
不用意にボタンをクリックしない事も大切かと・・

ウイルス駆除ソフトが動いていても感染する時には感染します。
ウイルス駆除ソフトも100%検知出来る物でも有りませんからね

ウイルスに感染した後の対策の方もしっかりとしておかないと・・(バックアップとか)

何はともあれNET上には危険が一杯なのでご注意下さい



1月24日(土)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)