Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年5月21日を表示

ミニノートPCか・・

日本ヒューレット・パッカードから低価格ミニノートPCが発売されるそうです。(6月上旬)

記事元
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/21/news025.html
から。

Vista搭載(Home Basic)で5万9850円か・・
でもHome Basicだと殆ど使い物にならないですね。
まっ、サブとして持ち歩く分には問題ないかもしれません。

しかし8.9インチワイドで、画面解像度は1280×768ドットとは・・
かなり表示が見難いのではないでしょうか?
まるで携帯画面を見ているような感じかもしれませんね。

機能的には問題ないかもしれませんが、長時間使用による筐体(と言って良いのか?)の温度上昇が気になりますね。
昔使っていたノートPCは発熱により下部が変形しました。
それ以来個人的に使用するPCからノートPCの選択肢が消えたのは間違いないですね。

あのサイズに収めるんだから色々と不具合が起きるのは当たり前ですので、皆さんもお気を付け下さい。
(拡張性の問題もあるしね)

でも、チョコッと使う分には良いかも知れません。



5月21日(水)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)