Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年5月18日を表示

大量の苺・・

今日のお昼頃に実家に行っていました。
目的は「イチゴ狩り
今年はチョッと例年より遅いのですが、それでもちゃんと生っていました。

で、セッセと苺をもぎ取る事30分
約3キロ位取ってギブアップ。
なんて言ってもお日様の下は暑いです

実家に戻ってみると・・そこには大量の苺が・・
帰り際には段ボール箱一杯に入った苺を持って行けと・・

総勢15キロの苺の大群が今部屋の真ん中に鎮座しています

とりあえずお知り合いの方にお裾分けって事で間引いてはいるものの、殆ど減らないです

食べ飽きたらジャム行きに決定しているのですが、かなりの量の砂糖(グラニュー糖)が必要ですね。

まっ、そのうちにやるか・・・ジャム作り



5月18日(日)17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)