Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年7月29日を表示

DVD書き込み速度が・・

現在家には2台のPCがあります。
両方ともDVD-RWを搭載しているんですが、古い方は最高8倍速(DVD-R)で、新しい方は20倍速(DVD-R)なんですよ。
で、普段からメインに使っている方のデータをいつもの様にDVDに焼いていました。

ふと、ISOファイルを焼かなければならなくて、焼いていたんですが途中でエラーとなって・・・
予定時間1枚約35分位・・(最高速設定、メディアも8倍速対応)
仕方なく元ファイルをISOのままDVDに焼いて、新しい方でやってみたら・・20分位でこんがり焼けてしまった
こちらの設定も8倍速でやっているのに、なぜに半分の時間で・・・
って事は、古いPCの方では4倍速で焼いていたのか?
って事は、今までのも4倍速だったと・・・

ん~ん・・早くデータ移して、整備しないといけませんね



7月29日(日)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)